自分のためのレビューこの価格帯で予備バッテリー付!Mbylxk アクションカメラ - ~自分のための商品レビュー~
FC2ブログ
 INDEX    RSS    ADMIN

この価格帯で予備バッテリー付!Mbylxk アクションカメラ






【予備バッテリーが嬉しい】
本日現在の価格が4,000円そこそこなんですが、最初から予備バッテリーが同梱されています。個別に購入するとバッテリー2個セットが1,500円くらいはするみたいなので何だか得した気分になりますね。

バッテリー1個あたりの動画撮影時間は60~90分程度なので、1日遊んで撮影しようと思ったら予備バッテリーは必要になるかもしれませんよね。

【4K画質には非対応】
最近では4K画質で撮影できるアクションカムも珍しくないのですが、本製品は残念ながら4K画質には対応していません。ただ、フルHDでの撮影は可能となっていて、個人的にはフルHDでも十分キレイな画質だなとは思いましたよ。

動画でもレビューしています!


【アタッチメントは必要最小限】
もう少し上の価格帯の製品と比較すると、膨大な数のアタッチメントが同梱しているものも多いのですが、本製品は防水ケースも含めてアタッチメントは7種のみです。多様な場面で使いこなす方には不足かもしれませんが、僕のように「防水できればそれで良いんだよね」と言う程度の使い方しかしない方には、その分、価格を安くしてくれた方が親切かもしれません。

【Wi-Fiには対応】
僕は利用した事がないのですが、Wi-Fi接続機能は搭載していますので、カメラの見ている映像をスマホに映すことが可能です。ただし、専用のアプリケーションをダウンロードする必要があるようなので、専用アプリのインストールに抵抗がある方はこの機能を使用する事が出来ません。

【もちろん水中撮影も可能】
本製品に付属している防水ケースを使用する事で水に濡れながらの撮影も可能です。水中の画像や映像はスマホでは撮影が難しいですし、高価なカメラだと例え防水仕様だったとしても、何だか思い切って使用できないので、本製品のような価格帯だと気が楽ですね。

※本記事はメーカー様より商品の提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト