自分のためのレビュージメジメを解決!結露やカビ予防のために Homasy 除湿機 - ~自分のための商品レビュー~
FC2ブログ
 INDEX    RSS    ADMIN

ジメジメを解決!結露やカビ予防のために Homasy 除湿機





【本当に効果があるの!?】
あまり除湿機と言うのを使ったことがないので効果については半信半疑なところも多少あったのですが、湿度が80%弱の浴室で2時間程度稼働させるとタンクに水が溜まっていましたので除湿効果は確かにあるようです。

ただし、本体がコンパクトなこともあり、そう広い部屋で使用することは想定していないようでメーカーの公称値でも6畳間くらいまでの広さでの使用を推奨しています。

【放っておいても大丈夫】
タンク容量は満タンで700mlもあるので、除湿スイッチをONにしたままでしばらく放置しても、そう簡単に満水になることはなさそうです。万一、長期間放置して満水になったとしても、自動停止機能が働きますのでタンクから水が溢れて水浸し・・・と言うことにはならないですね。

動画でもレビューしています!


【作動音はなかなか大きい】
商品説明には「作動音は静かで木の葉がサラサラ言う程度の大きさ」と記載されていますが、実際に作動させてみると、なかなか大きな作動音でした。就寝時に枕元で作動させっぱなしで休もうとお考えなのであれば、ちょっと再考した方が良いかもしれません。

昼間に周囲に生活音がある状況であればそれほど気にならないので問題ないでしょう。

【コンパクトサイズ】
写真で見ると、そこそこ大きいような印象を受けるかもしれませんが、実際のサイズは高さが約24㎝、幅が16㎝、厚みが約12㎝程度のコンパクトサイズです。お部屋の隅に置きっぱなしにしても、それほど邪魔にはならないんじゃないでしょうか。

【省エネ設計】
湿度が高い部屋に設置して、ある程度の時間電源を入れっぱなしで使用することになると思うので、莫大な電気料がかかるようでは困ります。
本製品は消費電力は22W、1日使いっ放しでも1kWhにも満たないと言うのがメーカー公称値なので、電気代もそんなに心配しなくても良さそうです。

普段から結露やカビにお悩みなのであれば、試してみてはどうでしょうか。興味のある方は下記リンクから詳細をご覧ください!

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト