自分のためのレビューケーブルレスでデスクがスッキリ!Qtuo ワイヤレスキーボード&マウスセット - ~自分のための商品レビュー~
FC2ブログ
 INDEX    RSS    ADMIN

ケーブルレスでデスクがスッキリ!Qtuo ワイヤレスキーボード&マウスセット





【ケーブルが無いって素敵】
ワイヤレスイヤホンにワイヤレス充電、ワイヤレステレビにワイヤレスマイクとワイヤレス製品も珍しくない時代ですが、パソコン作業などに使用するキーボードやマウスもワイヤレスだとデスクがスッキリしますよね。使用感は有線の製品とそう大きくかわらないので、デスク上をスッキリさせたい!と言う目的で使用する方が多いんじゃないでしょうか。

【レシーバーは一つだけ】
キーボードとマウスはパソコン本体と無線で接続しますので、この無線を受け取るレシーバーをパソコンのUSBポートに接続しておく必要があります。でも、最近はUSBポートに接続する機器も多いですし、出来ればあまりポートを塞ぎたくないところ。

本製品はキーボードとマウスが一つのレシーバーで接続されますので、USBポートは一つだけ空いていれば十分です。

【ロングバッテリーライフ】
本製品は単四電池をマウスに2本、キーボードに1本の計3本使用します。一定時間使用しないと自動的に休止状態になるシステムを搭載しているらしく、最大でキーボードが12ヶ月、マウスが18ヶ月もの長期間、電池交換なしで使用できると言うのがメーカー公称値です。

この辺は使い方にもよると思うので、最大値まで電池が持つと仮定するのは危険な気がしますが、経験上、この種の製品は頻繁に電池交換が必要になることはないとは思います。

動画でもレビューしています!


【タッチ感覚】
キーボードは浅めのキーで、ノートパソコンより若干深いかなぁと言う程度です。製品説明に「静音」と記載がありますが、実際に使用した感じでは同種の他者製品と大きな差は感じませんでした。感触としては比較的カッチリとしているなと言う印象です。

【とにかく簡単に使用開始できます】
僕もそうなのですが、あまりパソコンなどの機器に詳しくありません。「キーボードとマウスを無線化するって、便利そうだけど設定が面倒なんでしょう?」と言う方もいらっしゃるかもしれませんが、本製品はそういう心配は無用です。

マウスの中に先ほど言った「レシーバー」が収納されていますので、それをパソコンのUSBポートに挿す、後は数秒待てば接続が完了すると言うお手軽さが魅力です。

興味がある方は下記リンクから詳細を確認する事が出来ますので是非ご覧ください。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト