自分のためのレビュー一つあったら色々な用途に使えます!iCoudy LEDランタン - ~自分のための商品レビュー~
FC2ブログ
 INDEX    RSS    ADMIN

一つあったら色々な用途に使えます!iCoudy LEDランタン





【一家に一台あると便利】
同じような製品をいくつも購入する必要はないと思いますが、本製品のようなランタンは一つあると「便利だな~」と思うことが年に数回くらいはありますw
僕の場合ですと屋外でBBQをする時などはもちろん、遅い時間になってから物置で探し物をするような場面で、本製品はぶら下げておく事ができるので両手が自由になるのが便利です。ハンディライトだと片手が使えないですもんね。

【充電式で電池いらず】
同種の製品の中には乾電池で動くものも多いと思うのですが、本製品はmicro-USBケーブルを使用してUSBポートから充電することで使用できます。最近はパソコンをお持ちの方でなくてもスマホを充電するために一つくらいUSB充電器を持っていたりするので問題はないですよね。

満充電の状態で6000mAhを蓄電することができて、一番明るい状態で11時間、一番暗い状態だと110時間もの連続点灯が可能です。

【防水・防塵】
IP65相当の防水・防塵機能を搭載しています。 IP65はザックリ言うと「粉塵の浸入を防ぎ、水がかかったくらいじゃ壊れないけど、おもいっきり勢い良く水をかけたら壊れちゃうかもよ」くらいですw
雨の中で使用するくらいは大丈夫かもしれませんが、お風呂なんかに持っていくのは止めた方が良さそうですね。

動画でもレビューしています!


【モバイルバッテリーにも】
本製品には一口だけですがUSBポートを装備しています。緊急時やキャンプ等の出先でスマホの電池が切れちゃいそう!と言うような時にはケーブルさえ持ち合わせていれば、このUSBポートを利用して本製品からスマホに電池を分け与えることが出来ますよ。

【軽量・コンパクト】
持ち歩いて使用するのであれば、どんなに高機能でも重くて嵩張るのは嫌ですよね。本製品は片手で持てるくらいの大きさですし、重さは約380gしかないので、そうそう重くもありません。普通なら重さ表示に(電池重量は除く)と記載されるところですが、本製品は充電式なので、電池の重さが上乗せされることもありませんね。

【簡単操作】
操作と言うか、そもそもスイッチが1個しかついていない製品です。その1個のスイッチを連続で何回押すかによって点灯パターンや明るさが変化する仕組みです。本体の上面に大き目のスイッチが一つだけで、暗所でスイッチONしなければならない場面でも触り心地で操作できちゃうと思います。

【アウトドア・防災グッズ】
今日は防災の日でも何でもありませんが、アウトドアでの使用はもちろん、防災セット(防災グッズ?)の一つとしてもおすすめ出来ると思います。防災グッズリストに本製品を加えようかなと思う方は下記リンクから商品詳細をご確認くださいね。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト