自分のためのレビュー小さな小さな片耳だけのワイヤレスイヤホン!Eonfine EH8S - ~自分のための商品レビュー~
FC2ブログ
 INDEX    RSS    ADMIN

小さな小さな片耳だけのワイヤレスイヤホン!Eonfine EH8S




【通話用ヘッドセットとして】
親指の先くらいの小型なイヤホンなのですが、本体にはマイクも内蔵していて、スマホとBluetooth接続しておけば通話も可能です。本当に小さいので、本当に自分の声を拾って相手方に届けてくれるのか不安になりましたが、実際に試してみると十分に通話できるレベルでした。

【片耳イヤホンとして】
通話用のヘッドセットは車の運転中に電話を受けたりする職業や、多忙なサラリーマンが両手を動かしたまま通話をしたりするのに使用するんだろうと思うのですが、僕はどちらでもないのでヘッドセットとして使用する機会は殆どありません。

でも、中音域が聴き取りやすいので普通に片耳だけのイヤホンとして使用する事も出来ています。

【十分なバッテリーライフ】
満充電の状態で連続通話で7時間、連続音楽再生で6時間程度のバッテリーライフがあります。連続で7時間も通話できるのであれば、仕事中は充電しなくても大丈夫そうですよね。音楽再生が6時間と言うのも、ちょっとした空き時間に使用するのであれば十分な気がします。

動画でもレビューしています!


【充電器は2台も付属】
本製品の充電器はUSBポートに接続する仕様で、イヤホン側の端子と充電器側の端子がマグネットで引き合うようになっているので、何となく充電器にポンと乗せれば充電が開始されます。専用の充電器じゃないと充電できない仕様なのですが、その辺の不便を補うためなのか充電器が2台付属していますので「自宅と会社」とか「会社と営業車の中」なんて具合に、都合よく使い分ければ持ち歩かなくても済みますね。

【片耳を塞ぐ事が出来ない時に】
音楽を聴く時は、両耳のイヤホンの方が圧倒的に良音で楽しめますが、自転車に乗っている時や銀行や病院の待合室など、両耳とも塞いじゃうとマズい環境って意外とあります。そうしたちょっとした時間でも音楽を聴けると言う点では便利な商品だと思いました。

Eonfine EH8Sに興味がある方は下記リンクから詳細をご確認ください!

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト