自分のためのレビューいざと言う時のために!場所を取らない畳めるランタン - ~自分のための商品レビュー~
FC2ブログ
 INDEX    RSS    ADMIN

いざと言う時のために!場所を取らない畳めるランタン





【使わない時はコンパクトに】
ランタンとして使用する時には、取っ手も入れると25㎝程度の高さになってしまうのですが、使用しない時には取っ手を折り畳んで、ランタン部分も縮めると半分程度の高さにまでコンパクトになります。普段から使用するのならともかく、緊急時のために保管しておくのだとしたらコンパクトな方が良いですよね。

【ソーラーパネルも装備】
普通に電源ケーブルを使用してコンセントから充電する方が圧倒的に充電が早いのは当然ですが、緊急時にはコンセントから電源を確保できるとは限りませんよね。そうした場合も想定して、本製品の上部にはソーラーパネルも装備しており、太陽のエネルギーを溜める事が出来ます。ただし、その場合は満充電まで相当の時間が必要なので、あくまでも緊急時用途と割り切って考えた方が良さそうです。

【USB充電ポートも装備】
こちらもあくまでも緊急時用途のみと割り切って考える必要はありますが、USBポートを一口装備していますので、これを使用して停電時などにもスマホを充電する事が可能です。電池容量は大きくないのですが、災害などの際には、ほんの短時間でもスマホが使用できれば・・・みたいな場面があるかもしれませんよね。

動画でもレビューしています!


【操作は簡単!】
緊急時に複雑な操作をしている余裕もありませんし、あったとしても滅多に使用しないものだと操作方法を覚えておけないかもしれません。本製品は何と言っても操作が簡単で、ただ取っ手を上に引っ張るだけでLEDライトが点灯してくれます。

【コンパクトなだけでなく軽量】
避難グッズをバッグにまとめているような防災意識の高い方も最近は多いのかもしれませんが、そうした時に大きさのある製品は邪魔になりますし、重ければ持ち歩くのが苦になります。本製品は重量がわずか250g(電池除く)しかありませんので、お子さんの小さなリュックに入れて持ち歩くことも出来そうです。

【アウトドアでも】
緊急時の事ばかり言いましたが、もちろんキャンプ等のアウトドアでの使用でも良いと思います。ただ、防水性があったりするアウトドアを意識した同種の製品も販売していますのでアウトドアで使用する目的であれば他も検討してみて良いのかもしれません。

コンパクトに折り畳める事や軽量である点、操作が簡単な点を考えると、本製品は緊急時用に準備しておくような使い方が向いているような気がします。

避難グッズに本製品を加えようかなとお考えの方は下記リンクから詳細を確認できます。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト