自分のためのレビューこの価格ならホームシアターデビュー出来る!WIMIUS 小型 LEDプロジェクター レビュー - ~自分のための商品レビュー~
FC2ブログ
 INDEX    RSS    ADMIN

この価格ならホームシアターデビュー出来る!WIMIUS 小型 LEDプロジェクター レビュー



【暗所なら明るさはコレで十分!】
本製品の明るさは1200ルーメン。明るい会議室なんかでビジネス用途に使用しているプロジェクターは3000ルーメンとかありますが、暗いところで静かに映画を観ると言うのなら1200ルーメンでも十分ですね。

【スピーカーは別に欲しい】
背面にスピーカーを内蔵しているので、この製品一つあれば立派にホームシアターとして機能するのですが、お世辞にも高音質とは言えないので、迫力ある音で映画を楽しみたいのであれば外付けのスピーカーは必須ですね。3.5mmの音声ジャックを装備しているので、普通にイヤホンやヘッドホンを接続して楽しむことも出来ますよ。

動画でもレビューしてます!


【充実した装備と付属品】
HDMIケーブルやAVケーブルだけでなく、小さな三脚まで同梱しています。さらに本体側面にはSDカードスロットやUSBポートまで装備していますので、これらのメディアに保存した画像や動画ファイルを単体で投射する事も出来ちゃいます。
対応しているファイルはMPG、AVI、TS、MOV、MKV、DAT、MP4、JPG,JPEG,BMP,PNGと一般的な形式のものは一通りいけそうです。

【台形補正は縦方向だけ】
台形補正機能がついているので、設置場所にはやや自由度があります。ただし、縦方向に15°だけの補正しかできないので、横方向に歪む場合は補正できません。つまり、設置する高さは比較的自由だけれど、横方向はスクリーンの正面じゃなきゃダメですよと言う事になりますね。

【手軽に迫力の映像を!】
プロジェクターってピンキリで、何十万円もするものから数千円程度のものまで様々。そりゃあ高価な製品はスゴいんでしょうけれど、ちょっとホームシアターに興味あるなぁって程度の僕のような人間が簡単に手を出せる金額ではありませんw

このプロジェクターであれば、幅198mm×153mm×高さ68mmで重さは1.3kg程度と置き場所も確保しやすいですし、価格もプロジェクターとしては安価にも関わらず、ホームシアター用途にも十分に使える能力がありますので、入門用には最適だと思います。

ホームシアターに少しでも興味がある方は、お高い機器を購入しちゃう前に下記のリンクからAmazonの商品ページを確認してみてくださいね!

本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト