~自分のための商品レビュー~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品やおすすめ商品を比較、感想を書いたレビューブログです!
~自分のための商品レビュー~ TOP  >  家電 >  この価格ならホームシアターデビュー出来る!WIMIUS 小型 LEDプロジェクター レビュー
Since October 2015

この価格ならホームシアターデビュー出来る!WIMIUS 小型 LEDプロジェクター レビュー



【暗所なら明るさはコレで十分!】
本製品の明るさは1200ルーメン。明るい会議室なんかでビジネス用途に使用しているプロジェクターは3000ルーメンとかありますが、暗いところで静かに映画を観ると言うのなら1200ルーメンでも十分ですね。

【スピーカーは別に欲しい】
背面にスピーカーを内蔵しているので、この製品一つあれば立派にホームシアターとして機能するのですが、お世辞にも高音質とは言えないので、迫力ある音で映画を楽しみたいのであれば外付けのスピーカーは必須ですね。3.5mmの音声ジャックを装備しているので、普通にイヤホンやヘッドホンを接続して楽しむことも出来ますよ。

動画でもレビューしてます!


【充実した装備と付属品】
HDMIケーブルやAVケーブルだけでなく、小さな三脚まで同梱しています。さらに本体側面にはSDカードスロットやUSBポートまで装備していますので、これらのメディアに保存した画像や動画ファイルを単体で投射する事も出来ちゃいます。
対応しているファイルはMPG、AVI、TS、MOV、MKV、DAT、MP4、JPG,JPEG,BMP,PNGと一般的な形式のものは一通りいけそうです。

【台形補正は縦方向だけ】
台形補正機能がついているので、設置場所にはやや自由度があります。ただし、縦方向に15°だけの補正しかできないので、横方向に歪む場合は補正できません。つまり、設置する高さは比較的自由だけれど、横方向はスクリーンの正面じゃなきゃダメですよと言う事になりますね。

【手軽に迫力の映像を!】
プロジェクターってピンキリで、何十万円もするものから数千円程度のものまで様々。そりゃあ高価な製品はスゴいんでしょうけれど、ちょっとホームシアターに興味あるなぁって程度の僕のような人間が簡単に手を出せる金額ではありませんw

このプロジェクターであれば、幅198mm×153mm×高さ68mmで重さは1.3kg程度と置き場所も確保しやすいですし、価格もプロジェクターとしては安価にも関わらず、ホームシアター用途にも十分に使える能力がありますので、入門用には最適だと思います。

ホームシアターに少しでも興味がある方は、お高い機器を購入しちゃう前に下記のリンクからAmazonの商品ページを確認してみてくださいね!

本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017年10月26日 17:00 ] カテゴリ:家電 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。