INDEX    RSS    ADMIN

LEVIN Bluetooth イヤホン インナーイヤー式 レビュー

ちょっと前にAmazonのタイムセールにコレが上がっていたので購入してみました。

LEVIN Bluetooth イヤホン インナーイヤー式 密閉型 磁気吸引式 ステレオ ランニング仕様 ワイヤレスヘッドホン(ブラック)


Bluetoothイヤホンです。

イヤホンはいくつか持っていて、Bluetoothで接続されるやつも2つほど持っているのですが、画像のようにイヤホン同士が磁石でくっつくところに引かれて購入しました。

首にかけて外出して、使わない時にはイヤホン同士をくっつけておけば落とす心配がなくて便利です。

ただし、音質は僕の好みではありませんでした、若干こもった音がします。しかし、購入時のお値段が2,400円ですから、それを考えると十分及第点だと思います。
とはいえ、音質だけみれば、同価格帯で購入したSoundPEATS(サウンドピーツ) bluetooth イヤホン QY7 のほうが上かなと思います。

しかしSoundPEATS(サウンドピーツ) bluetooth イヤホン QY7 はイヤホン部分がゴツくて、外出時に手軽に使用するには、ちょっとどうかなぁといった感じ。一長一短ですなw

こちらは音質は気に入らなくとも持ち歩きには便利。首にかけっぱなしにしておけるので、なおさらお手軽です。不安なのは電池の持ちが4時間程度しかなく、途中で切れてしまう事。ただ、そのへんに普通にあるmicro-USBケーブルで充電できますので、4時間以上ぶっ続けで使用する場面でなければ、そう困ることはなさそう。

音質についても、気に入らないとはいいつつ、集中して音楽を聴く場面でなく、ちょっと寂しいから・・・とか、ヒマだからといった場面で流し聞きする分には、僕には十分。もともとたいした耳は持ってませんからw

説明書は日本語のものが同梱されていないのですが、ボタン3個(ボリュームup、downと電源)しかないし、こうした機器はたいてい電源ボタン長押しでペアリングすると相場が決まっていますから、そう困ることもありませんでしたよ。

低音は、この値段なのに結構頑張っている方かなと思います。惜しむらくは「音のこもり」。これさえなければ、脅威の安価イヤホンだったのになぁ。

という訳で、メインのイヤホンには少し力不足な感じは否めませんが、価格も含めて、サブ機として、或いはメインの充電忘れ時の保険として・・・そんな用途には十分じゃないでしょうか。
         

にほんブログ村 PC家電ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント