自分のためのレビュー大音量アウトドアBluetoothスピーカー ZENBRE D6 レビュー - ~自分のための商品レビュー~
FC2ブログ
 INDEX    RSS    ADMIN

大音量アウトドアBluetoothスピーカー ZENBRE D6 レビュー



【音質】
サイズからは想像もできない大音量で再生が可能で、低音部分も十分に出ています。音のこもり等の不自然さもありません。価格を考えると十分すぎる音質ではないでしょうか。アウトドアで使用する場合にも音量が大きいので迫力不足感がなくて良さそうです。

【デザイン】
もちろん屋内での使用も出来ますが、デザイン的にはアウトドアでの使用を意識した感じに見えますね。本体の大部分はラバーなので木目調の落ち着いた家具等がたくさん配置されているようなお部屋には似合わないのかもしれません。

【防水性能】
IPX6相当の防水を謳っており、余程思い切り勢いよく水を掛けない限りは大丈夫そうです。僕の場合はお風呂で使用させてもらっていますが、今のところは全く問題ありません。ただし、水没には耐えないようなので入浴時に使用する場合は浴槽に落とさないように気をつけなきゃダメですね。



【バッテリーライフ】
満充電まで3~5時間程度を要し、そこからの連続再生が15~18時間程度可能と言うのがメーカーの公称値です。ちょっと数字に幅がありますが、仮に示されている数字の最低部分だとしても満充電まで5時間で連続再生が15時間と言う事ですから、十分許容範囲内ではないでしょうか。

【ここがイマイチ】
イマイチとまで言えないかもしれませんが、大音量で使用出来る分、微妙な音量調整が苦手な製品のようです。実際に使用していると、音量調整時の一メモリが大きく、音量ボタンを1回だけ押した時に「あ~、前の音量と今の音量のちょうど中間くらいが良いんだけどなぁ」って事がありますw

【まとめ】
BBQやキャンプの時に音がないと寂しいので、そうした場面で音楽を流すのには最適だと思います。お風呂なんかで使用するのにも便利に使わせてもらっています。ただ、自室で音楽鑑賞目的に使用する場合には、音量調整の問題がありますので、例えば就寝時に小さめの音量で音楽を流したいような場面で不満が出るかもしれませんね。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト