自分のためのレビュー安価でもWi-Fi機能搭載!Campark アクションカメラ レビュー - ~自分のための商品レビュー~
FC2ブログ
 INDEX    RSS    ADMIN

安価でもWi-Fi機能搭載!Campark アクションカメラ レビュー



【画質】
アクションカムなので、170°広角撮影となっており、撮影後の映像は画面の端の方が若干歪む感じになります。そのかわりに広く撮影する事ができると言う事ですね。
最近は4K画質で撮影可能なアクションカムも販売されていますが、本製品は4K画質での撮影は出来ません。ただ、個人的にはフルHDの画質でも十分キレイだと感じましたので、よほど画質にこだわる方でなければ問題ないんじゃないかなと思いました。

【防水】
製品本体に防水性はありませんが、同梱している防水ケースに入れて使用する事で30mまでの防水性があると言う事です。ケースからの出し入れもそんなに面倒じゃないですし、ケースに入れたままの操作も可能なので、海やプールなどの濡れる可能性がある場面で活躍してくれそうです。

【Wi-Fi機能】
本日現在の価格が3千円台とアクションカムにしては安価でありながら、Wi-Fi機能も搭載していますので、ワイヤレスでスマホやタブレットに撮影中の映像などを転送して使用する事が出来ます。本体は水の中で、映像は陸の上で確認する・・・なんていう使い方が可能です。



【アタッチメント】
値段の割には充実したアタッチメントが付属しています。僕は日頃、防水ケースくらいしか使用しないのですが、後からアタッチメントを追加で購入しなくても目的の使い方が出来るかもしれないので、そうした使用方法をご検討の方には良いかもしれませんね。

【静止画撮影】
本製品は動画だけでなく静止画の撮影も可能です。ただ、正直なところ、静止画については広角が必要ないのであればiphone等のスマホで撮影した方がキレイに撮れているような気がしました。

【まとめ】
同梱しているアタッチメントやカメラ本体の性能等、総合的に見てコスパは優秀な製品ではないかと思います。一点だけ残念な点は、個体差かもしれないのですが保存用のmicro-SDカードを入れるスロットが、本体内部に食い込みすぎていて細長い棒状のものを使用しないとカードの出し入れが出来なかった点でしょうかね。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト