自分のためのレビュー専用充電ケース付!完全ワイヤレスイヤホン IOUIOU IO-20 レビュー - ~自分のための商品レビュー~
FC2ブログ
 INDEX    RSS    ADMIN

専用充電ケース付!完全ワイヤレスイヤホン IOUIOU IO-20 レビュー



【ケーブルレス】
メリットとしては左右のイヤホンを繋ぐケーブルがないのでスッキリと使用できると言う点と、それぞれに独立してペアリングさせる事ができるので、片耳ずつ使用するのであれば2つある分、2倍長く使えると言うところでしょうか。

【音質】
低音もしっかり出ていますし、音量を大きくしても音割れもなく比較的クリアに聞く事は出来ました。但し、有線イヤホンの同価格帯の品と比較すると音質は劣るのかなと正直思いましたので、完全ワイヤレスである必要があるのかどうかは慎重に考えた方が良さそうですね。

【Bluetooth接続】
ネット上に、右耳のBluetooth接続がプツプツ切れると言う指摘がたくさんあるのですが、個体差があるのか僕の物は屋内でも屋外でも、そうした事はありませんでした。ただ、ペアリングは簡単なんですが、左右のイヤホンをリンクさせる操作に手間取りましたね。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【バッテリーライフ】
イヤホンは満充電の状態から連続再生が3時間程度と決して長時間ではありません。ただ、イヤホンの専用ケースがモバイルバッテリーの用途も兼ねていて、そのケース内にイヤホンを3回満充電にするだけの蓄電が可能だそうです。

【防水性】
防水等級IP64と記載されていますので、これが本当であれば運動の汗くらいであれば全く問題ありませんし、少しくらいの雨にも耐えると思います。しかし、イヤホンには充電のための電極がついていて、この部分が剥き出しになっていますので、実際にそれだけの防水性を発揮できるものかどうかは解らないですね。

【まとめ】
完全ワイヤレスのイヤホンがとても流行っているようですね。確かにケーブルが全く無いと言うスッキリ感は魅力的だと思います。ただ、一般的に同じ金額を出して購入するのであれば、有線イヤホンの方が音質の良いものを購入できる可能性は高いと思うので、どうしても完全ワイヤレスである必要があるかどうかは一度冷静になって考えてからポチった方が良さそうです。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト