自分のためのレビューUSB充電できる!AVANTEK LEDセンサーライト レビュー - ~自分のための商品レビュー~
FC2ブログ
 INDEX    RSS    ADMIN

USB充電できる!AVANTEK LEDセンサーライト レビュー



【センサー】
動体検知と光センサーを装備しているので、明るい時には本製品の近くを通っても点灯せずに、辺りが暗い時にだけ点灯してくれます。動体検知は製品から3メートル程度の距離くらいまでが検知範囲のようですが、同種の他製品と比較して、やや反応が敏感な印象を受けました。

【USB充電】
僕は面倒くさがりなので、何もしなくても良いセンサーライトが好きで自宅のあちらこちらに設置しているのですが、どの製品も乾電池式なので切れたら電池を購入して入れ替えなければいけません。買いに行くのが面倒で最近は充電池を使用していますが、それでも入れ替えは必要ですもんね。

本製品は充電式で満充電の状態から8時間連続点灯が可能と言うのがメーカー公称値です。常に点灯している訳ではないと思うので、8時間連続点灯するだけの容量があれば、結構な期間電池は気にしなくて良さそうです。

【マグネット】
製品の裏面にマグネットを内蔵していますので、磁石が着く所であれば貼り付けて設置する事が可能です。ただ、このマグネットはそんなに強力ではなく、曲面に貼りつけると自重でズリ落ちてしまう事がありました。マグネットは平らな面に貼りつける事を前提に考えて、そうじゃない所に設置するのなら、同梱している両面テープ等を使用した方が良いかもしれません。

自分のための商品レビュー


【明るさ】
明るさは65ルーメンと言うのがメーカー公称値です。ルーメンと言われてもピンと来ないのですが、ウチの場合はトイレ前の廊下に設置して使用しており、その場合、トイレ前の廊下やトイレのすぐ近くにある洗面台の灯りを点灯しなくても、出入りや手洗いを済ませる事ができるくらいに明るいです。

【まとめ】
モバイルバッテリーと接続したり、設置場所の近くにUSBポートがある環境下だと電池の心配をせずに使用し続ける事ができると言う点が一番の魅力ではないでしょうか。逆にその環境でない場合には、充電中は製品を使用する事が出来ないので、電池を入れ替えたらすぐに使用できる電池式の製品の方が使い勝手は良いと言う事になりそうです。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト