自分のための商品レビュー ~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!

充実した同梱アタッチメントが嬉しい!Daping アクションカム レビュー 



【画質】
本製品は4K画質での撮影が可能になっています。個人的にはそこまでの高画質は必要としていないのですが、キレイに越した事はないですよね。高画質にすると、それだけ保存するためのカード容量も大きくなってしまうと思うのですが、本製品は必要に応じて4段階に画質を設定できますので、色々と試しながらご自分に合った画質を選択すると良いでしょう。

【広画角】
アクションカムなので当然と言えば当然ですが、画角が170°となっています。ドライブレコーダーと同じくらいの画角なので広く撮影できますね。逆に目で見たままの景色等をそのまま撮影したいのであれば向かないカメラと言えるんじゃないでしょうか。

【防水機能】
カメラ本体に防水性はありませんが、同梱してくる防水ケースに入れる事で水深30mまでの撮影が可能だそうです。海やプールでの撮影、それにスキーやスノボ等のウィンタースポーツも撮影出来ますね。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【豊富なアタッチメント】
自転車やヘルメットにカメラを固定するためのパーツや、自身の腕に取り付けるためのパーツ等、最初から様々なアタッチメントが同梱しています。中には使い方のよく解らないものもあるのですが、説明書には画像付で使用方法が載っているのも親切ですね。

【バッテリーライフ】
撮影環境にもよると思いますが、同梱されているバッテリーは満充電からでも60分~90分程度しか連続撮影が出来ないようです。嬉しいのは、予備バッテリーが最初から同梱されている点で、二つあれば大抵の場面では困らないかなといった感じでしょうか。

【充電器】
アクションカムの中には、カメラにバッテリーを入れた状態で、カメラにケーブルを挿す事で充電するような製品も多いのですが、本製品は充電器が別に同梱されていますので、カメラを使用しながら、もう一方の電池を充電する事が可能です。充電器の作りはチープですが、あるのと無いのとでは全然便利度が違うように思います。

【まとめ】
多くのアタッチメント等を一括で収納できる専用ケースも付属して、今日現在の価格が6,500円程度ですから、コスパは高いと言ってよいのではないでしょうか。他にもWi-Fi接続機能やドラレコとしての機能も搭載しているので多用な用途に応えてくれそうです。

※本記事はメーカー様より製品をご提供いただいて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト