自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  PC周辺機器 >  Anker PowerCore+ mini 小型 スティックタイプ
Since October 2015

Anker PowerCore+ mini 小型 スティックタイプ

Ankerさんから商品のご提供をいただきました。

好きだ好きだと言いまくってて良かったw

でも、レビューはレビュー、正直な感想を書き込みたいと思います!

Anker PowerCore+ mini 超小型 スティックタイプ


んで、今回ご提供いただいたのがコレ。

いわゆるモバイルバッテリーですな。

Anker PowerCore+ mini

こんな感じのいたってシンプルな箱で届きました。

Anker PowerCore+ mini 2

中身は本体に充電用microUSBケーブル、それに専用ポーチが入っていました。1,500円ほどの価格で、これは親切。

前々から思ってましたが、本当、最近のモバイルバッテリーは小型なのに十分な容量があってスゴいですね。

この商品も、長さが10㎝ちょっと、重さが140g程度の小型でありながら3350mAhの電気を持ち歩けます。
3350mAhは、iPhone6だと0%~満タンになってもまだ余裕って感じでしょうか。

僕のiPhone6plusは10%~78%まで充電できましたので、おおむね公称値の通りの力を発揮してくれました。

コレの良い点はやっぱり小型で持ち歩きやすいことでしょう。カラバリはシルバー、ブラック、ブルー、ピンクの4色があるようです。
最初に見たときに、なんとなく「女性向け」という印象を受けました。カラバリもそうですが、この小ささと言い、淡いカラー設定と言い、女性が化粧品なんかと一緒にポーチに放り込んでおくのがベスト!そんな印象です。

ただし、スマホのヘビーユーザーなんかにはお勧め出来ません。動画を見て、音楽を聴き、もちろんlineやメール、電話としても使って・・・という方だと、3350mAhではすぐに不足してしまうでしょうから、もう少し容量の大きなものを購入されたほうが良いですよね。

僕の場合は、普段Anker Astro E1を持ち歩きますので、コレはそれを忘れた時用にカバンのポケットに入れっぱなしにしておこうかなと思っています。

お値段からいって、コスパは非常に高いと思います。Ankerの商品ですから、信頼性も問題ないでしょう(←Anker贔屓)
こうした商品に多い、異常な発熱も今のところはなく、北国住まいの僕にとっては、ほのかに暖かくて良いくらいw
金属製のボディーはお値段相応に見えないくらいの質感を生み出してくれていますが、その反面、重さを増してしまっているとも言えますね。それから、欲を言えば付属のケーブルとポーチがボディと同色だと良かった。性能には関係ないけど、なんとなくw
あとは、小型なことが最大のメリットでなのだから、もう少し軽量化できれば良かった。容量に期待しない分、その辺の携帯性の良さをもっと追及してもらえると嬉しい。

私はスマホのヘビーユーザーじゃないから、1回分程度の充電が出来れば十分ですと言う方。あるいはヘビーユーザーでも、スペア的な位置のモバイルバッテリーをお求めの方へお勧めの品です。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2015年12月19日 17:00 ] カテゴリ:PC周辺機器 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。