INDEX    RSS    ADMIN

お手軽完全ワイヤレスイヤホン!Sabbat X11 レビュー



【ケーブルレス】
iphoneからイヤホンジャックが廃止された為なのか、最近やたらと完全ワイヤレスのイヤホン製品が新発売されていますね。本製品もそのような製品の一つで、全くケーブルを使用していないのでスッキリと身に着けて音楽を楽しむ事が可能です。

【音質】
低~高音部まで、特にどの音が強いと言う事もなく比較的フラットな音なのかなと思いました。個人的には音のクリアさに若干の不満を感じましたが、安価な製品なので仕方がないのでしょうか。

【バッテリーライフ】
満充電の状態から連続再生が約3時間、ケースがモバイルバッテリー用途も果たすので、その分を入れると12時間の利用が可能と言うのがメーカー公称値です。連続再生の3時間は概ね公称値通りでしたが、ケースを使用しての充電は3回、つまり9時間分しかできませんでしたね。個体差なのかもしれませんが、公称値と違うのはいただけませんね。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【充電ケース】
コンタクトレンズのケースのような見た目の充電ケースは、2つの筒を一つにまとめてあると言う感じのものです。面倒なのは、それぞれ独立して充電しなければならないようで、ケースに充電する時には先が二股になった専用ケーブルを左右それぞれのケースに挿さなければいけません。たいした手間ではないのですが、繰り返し充電して使用する事を考えると地味にストレスが溜まります。

【装着感】
iphoneに付属してくるイヤホンと殆ど同じ形状なので、付属品のイヤホンの装着感が好きな方には問題ないと思います。個人的にはこの形状が耳に合わないようで、あまりフィット感は感じられませんでした。

【まとめ】
価格的に贅沢を言っては怒られるのかもしれませんが、音質、使い勝手ともに、あともう一歩と言う印象を受けました。価格帯は全く違いますが、同社のTWS-EH10が音質、装着感ともに素晴らしかったので期待し過ぎたのも悪かったのかもしれません。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト