自分のための商品レビュー ~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!

安いのにGPS機能も搭載!ElleSye ドライブレコーダー レビュー 



【広角撮影】
ドライブレコーダーは比較的広角に撮影できるようになっていますが、中には120°、150°撮影と言う製品も販売しています。本製品は170°広角撮影で車輌前方を余さずに撮影する事ができるようになっていますので、いざと言う時に「映ってないじゃ~ん」って事になり難いと思います。

【GPS機能】
本製品はGPS機能を内蔵しており、付属のパソコンソフトを使用する事で移動ルートや時間、速度などを把握する事が出来ます。GPS機能がついたドライブレコーダー自体は全然珍しいものじゃありませんが、そうなると価格が高い製品が多いので、この価格でGPS機能がついていると言うのはありがたいですね。

【ループ機能】
ドラレコとしては基本的な機能ですが、micro-SDカードを入れておくと古い映像の上に新しい映像を上書きする形で勝手に更新していってくれる機能を搭載しています。映像を保管しておきたい場合は邪魔な機能かもしれませんが、通常はカードを入れっぱなしのままにして使用していても問題ありませんよ。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【Gセンサー】
これもドラレコとしては基本的な機能ですが、Gセンサーを装備しているので急激な速度変化に対応して録画した映像が消えてしまわないようにロックしてくれる機能があるようです。事故には合いたくないですが、いざと言う時に必要な映像が上書きされていたと言うのでは困りますもんね。

【動体識別】
停車中のイタズラ等も防ぐために動体識別機能も搭載しています。カメラの撮影範囲内で動くものが確認された場合に自動で撮影を開始し、10秒間動きが無ければ自動で停止すると言う仕様のようです。

【まとめ】
これまで色々なドラレコをレビューしてきましたが、必要になると思われる機能はすべて搭載していると考えて良いと思います。購入時のポイントとしては「GPS機能が必要かどうか」と言う事になるのではないでしょうか。GPS機能搭載機としては安価な方だと思いますが、非搭載で良いのであればもう少し安価な製品が販売されていますよ。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト