INDEX    RSS    ADMIN

ケーブル排除!Bluetoothイヤホン Air by crazybaby レビュー



【音質】
最初はどの方向で耳に装着するのか解らなくて悪戦苦闘していたのですが、写真を見て方向を真似て耳にねじ込んでみたところ、音質は良くなりました。低音も響いているし、音のこもりもなく悪くないとは思うのですが、価格が価格ですからねぇ、やっぱりお値段が高かったり、手元に届くまでに待たされ過ぎるとその分ハードルは上がりますよね。

と言う訳で音質は良いが、値段を考えれば当然でしょうと言うのが正直な感想です。

また、多くの皆さんが指摘していますが、音切れは多少ありました。Bluetooth接続なら仕方がないのかもしれませんが、他のイヤホンと比較しても少し多いかなとは思いましたね。

【デザイン】
ヒョロリとしていて見た目はあまり良くないかもしれませんが、耳に装着すると外から見た感じも違和感なくて悪くなかったですよ。プラスチックが多用されているので見た目の質感としては高品質と言う訳ではありませんが、特別チープな感じでもありません。

【装着感】
最初、どういう方向に装着するのかわからなくて耳から飛び出す変な装着の仕方とかしていたのですが、それだと音のスイートスポットを外してしまう感じで全然ダメでしたw
画像を見て、正しい向きで装着したら、装着感も上々で音質も全然良くなりました。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【バッテリーライフ】
本製品はイヤホンのケースがモバイルバッテリーになっている仕様です。イヤホンそのものは満充電で連続再生が3時間程度と決して長くはないのですが、この専用ケースを使用する事でイヤホンを5回くらい充電できるそうなので、3時間以上ぶっ続けで音楽を聴く環境でないのなら不便はなさそうですね。

ただ、専用ケースが円柱形で油断すると転がって落ちると言うのが難点でした。

それと、充電端子がtype-C形状です。同種の製品には今のところmicro-USB形状のケーブルを使用した製品の方が多いと思うのですが、これからは徐々にtype-Cになっていくんですかね。

もちろん、type-C形状のケーブルは同梱しているので充電に困るような事はありませんでした。

【初回使用時は注意】
一番最初に充電しようとした時に、全く充電されなくて「これは不良品を掴んだか?」と思ったのですが、よくよく見るとイヤホンと充電器の設置する電極部分に透明な小さなシールが絶縁体として貼られていました。これを剥がせば難なく充電できました。説明書はよく読まないとダメですねぇw

【まとめ】
この製品はAmazonでの販売よりも先にmakuakeと言うクラウドファンディングで発売しているようですが、そちらでお金を出していた方への商品の発送が遅れたようで、かなりお怒りになっている方もいらっしゃるようです。確かにファンディングでお金を出した人よりも先に一般の購入者に製品が渡っていたら腹が立つかもしれませんね。

そうした企業姿勢等が心配なのであれば、製品の良し悪しは置いておいて、他の製品を検討した方が良いのかもしれません。僕は個人的には製品には満足していますけどね。

※本記事はメーカー様より製品の提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト