INDEX    RSS    ADMIN

大容量バッテリー搭載!BRISIE 充電式LEDランタン レビュー



【モバイルバッテリー】
本製品は見た感じはランタンなのですが10000mAhもの充電池を内蔵しており、モバイルバッテリーとしてスマホ等への充電に使用する事が出来ます。以前も同じような製品をレビューした事があるのですが、そちらは8000mAh程度だったと思うので、それよりもさらに大容量になりましたね。

【便利な充電式】
電池容量が10000mAhもありますので、満充電にするには寝る前に充電を開始して、朝には終わってるかなぁといった感じです。しかし、満充電からの連続使用時間は非常に長くて、一番明るいHighモードでも22時間も使用できます。一番暗いLowモードにいたっては、何と連続180時間もの点灯が可能になっています。

【防水性】
こうしたランタンはキャンプやバーベキュー等のアウトドアで使用する事が多いと思うのですが、そうした場面で嬉しい防水、防塵機能を備えています。IP65規格と言う事ですから、粉塵が内部に侵入する事はなく、余程勢いの強い水流でなければ、あらゆる方向から水がかかっても壊れないと思っても良さそうです。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【携帯性】
大きさは思った程でなく、ちょっとしたバッグに入ると思うのですが、さすがに10000mAh分の充電池を内蔵しているだけあって重さはそこそこありますね。長い距離を歩く際のお供にするのなら、もう少し軽い製品を選んだ方が良いかもしれません。置きっぱなしで使用する想定であれば全く問題ないと思います。

【まとめ】
最近は防災用途にライトを準備すると言う話もあまり聞かなくなりましたが、モバイルバッテリーとしても使用できる上、かなりのロングライフなので防災用には非常に向いているように思います。それ以外でも、キャンプやBBQでも役立つとは思うのですが、形状的にどこかに置いて使用してしまうと明るさが半減しますので、吊るす場所も確保の上で購入する必要がありそうですね。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト