INDEX    RSS    ADMIN

思い切った低音よりイヤホン!COLERAK H2 レビュー



【音質】
低音寄りに振ってあるイヤホンだと思います。低音がズンズン来るのが好きな方には満足できるんじゃないでしょうか。いくら低音が強くても、あまりにも音のクリアさが損なわれていてはガッカリなのですが、そこまでの事もなく気持ちよく聴くことが出来ました。

【装着感】
ゴツめのイヤーフックがついていますが、耳の皺に引っ掛けるタイプなのでメガネとの併用が可能です。僕はメガネを手放せないので、フック付きのイヤホンを選ぶ時にはこの形状のフックが好きで良く選ぶのですが、動き回ってもなかなか外れないですし、ジョギングくらいならスポーツ用途で使用する事も可能だと思います。

【マグネット】
ハウジング部分に磁石を内蔵しており、ハウジングの背面同士をくっつける事が可能です。一時的にイヤホンを使用しない時には、こうしておく事でネックレス状に首にかけておけるので便利ですね。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【バッテリーライフ】
バッテリーのメーカー公称値は満充電の状態から連続再生が6時間程度となっており、この点については特別ロングライフと言う訳ではないようです。同種の製品は概ね5時間~8時間程度の製品が多いようなので、まず一般的なライフと考えて良いのではないでしょうか。

【デザイン】
特別小型の筐体と言う訳ではなく、ごくごく一般的なカナル型形状のイヤホンです。ハウジング部分には軽金属も使用されていて、価格の割に見た目もチープじゃなくて良いんじゃないかなと思いました。

【まとめ】
重低音が強い音が好きで、耳の皺に引っ掛けるタイプの装着感に違和感がなく、バッテリーライフも6時間で十分だと言う事であれば購入を検討する時の候補に入れても良いコスパだと思います。逆にこの中の一つでもダメと言う点があるのなら、同価格帯でお好みに合う他のイヤホンがあるんじゃないかなと思いますよ。

それと、余計な事かもしれませんが、商品説明の「Apple 会社の製品」と言う記載は、他意はないのでしょうが、記載の仕方が虚偽にあたりそうで心配です。「Apple 会社の製品iphone7対応」と記載するのならアリなのかなと思いますけどねw

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト