INDEX    RSS    ADMIN

小型なのにハイパワー!爆煙加湿器 VA-AH009 レビュー



【デザイン】
実際に製品を手に取ると、画像で見るよりもスリムだなぁと言う印象です。その分容量は1.2リットルと決して大容量ではありませんが、そう広い空間で使用する訳でないのなら全然問題はありませんね。

【ダイヤル式】
同種の製品の中には強・弱の2段階程度しか選択できない製品も多いのですが、本製品の加湿スイッチはダイヤル式で感覚的に自分にちょうど良い強さに設定して使うことが出来ます。あんまりこういうタイプのスイッチは見かけないですよね。

【回転ノズル】
設置場所が広ければ問題ないのかもしれませんが、ウチの場合は加湿器を置ける場所も限られていて、変な方向に加湿すると水滴がついてしまう事があります。本製品はノズルが360°回転してくれるので、都合の良い方向にミストを噴射する事が出来ます。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【作動音】
製品説明には静音を謳っています。作動音は確かにミストの量から考えると静かだなぁとは思うのですが、例えば寝室の枕元なんかで使用する場合だと、水の音が時々聞こえますので、音に敏感な方だと睡眠の妨げになる可能性もあると思います。

【安全設計】
今どきの加湿器にはついていて当然のような気もしますが、本製品にも空焚き防止機能がついていますので、タンクの中の水がなくなれば自動でOFFになってくれます。スイッチを入れっぱなしで外出してしまっても、寝落ちしてしまっても安心ですね。

【給水が楽】
本製品のタンクは本体上部のスリムな部分なのですが、この部分を本体から外す事が出来ます。製品によっては、いちいちコンセントを抜いて本体ごと給水しにいかなければならないものもありますが、本製品はコンセント部分からタンクが外れますので、給水が楽です。

【まとめ】
夏場はあまり加湿器は活躍しないのかもしれませんが、エアコンをガンガン使用するような環境下だと夏でも空気は乾燥しますよね。冬場はもちろん、夏のそうした環境下でも本製品は役立ちそうです。見た感じ、デザイン的にもチープな感じがしないので、人の目に触れる部分に設置するのにも悪くないですね。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト