INDEX    RSS    ADMIN

充電式でワイヤレス!AUOPLUS LEDデスクスタンド レビュー



【充電可能】
本製品は充電しておけばケーブルレスで使用できる点が魅力だと思います。おおよそ3時間程度で満充電になり、その状態から8時間程度の連続使用が可能と言うのがメーカー公称値ですが、実際に使用してみた感じでは弱めの光で使用するためか、もう少し持っているような気がします。

【デザイン】
使用しない時にはライトの傘の部分を畳んでおけるので見栄えも悪くありません。個人的には電源ボタン周囲が太くなっていて、ズングリとしたデザインはスマートさに欠けるかなとも思うのですが、そのおかげで重心が低めになっており転倒しにくいと言う利点もあると思います。

【ライトは3色】
灯りの色味は、作業時に向いている白色とリラックスしたい時に向いている暖色、そしてその中間色と3色の設定があります。色の変更はスイッチを軽く触るだけなので、お好みや使用目的に合わせて変更しながら使用する事が出来ますね。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【明るさレベル】
ライトの強弱も電源ボタンを長押しする事で無段階に調整する事が可能です。細かい作業をする時には白色で強い光、就寝前に枕元で使用するなら暖色で弱い光・・・といったような使い方が出来るので、幅広い用途に使用できそうです。

【USBケーブル】
一番便利だったのは、給電のためのケーブルが専用品だったり、コンセントから給電するタイプではなく、USBケーブルで使用できる点です。この形状なら、充電した分で電池が不足した時にはモバイルバッテリーから給電できますのでコンセントの全くない場所でも存分に使用できますよ。

【まとめ】
わざわざ、今使用している電気スタンドを買い替える程かと言われると何とも言えないのですが、たまたまデスクライトやベッドサイドで使うライトを探しているんですよと言う方であれば、安価で、かつ充電タイプで停電時には威力を発揮してくれそうですし、購入候補にしても良さそうだと思いました。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
