INDEX    RSS    ADMIN

安くたって4K撮れます!MUSON アクションカメラ MC1A レビュー



【画質】
4K画質での動画撮影が可能です。ただ、4K画質の場合は25FPSのようなので、動きの早い映像は苦手かもしれません。個人的には1080P/60FPS画質での撮影機会の方が多いような気がしています。4K画質はもちろん、1080P/60FPS画質だって、十分にキレイに撮影する事が出来ましたよ。

【防水】
本製品には最初から防水ケースが付属しており、このケースを使用する事で30m防水対応だそうです。僕は泳げないので30mの深さだなんて絶対に行けっこないのですが、サマースポーツがお好きな方には重要な機能でしょうね。

【撮影モード】
本器には多彩な撮影モードが搭載されています。動画、静止画撮影は当然として、最近良く見聞きするタイムラプス撮影や静止画の場合は連写まで出来ます。さらにドライブレコーダとして使用する場合には大切なループ撮影も可能でエンジンの始動、停止にも連動します。専用アプリを使用すればWi-Fi経由でスマホとの連携も可能となっているのも良いですね。

【アクセサリーも充実】
アクションカムのアクセサリーは後から追加で購入する事も可能ですが、最初から付属しているのなら、その方が良いですよね。本製品には最初から大量のアクセサリーがセットになっています。僕のようなアクションカム初心者のためにアクセサリーの使用方法も親切に記載された取説付なのも嬉しいですね。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【バッテリーライフ】
本製品のバッテリー容量は900mAhで、使い方にもよりますがコレだと概ね60~90分程度しか電池が持ちません。ちょっと心許ないですよね。
本製品には同じバッテリーが最初からもう一つ同梱されていますので、この辺にも気配りが出来ているなと思います。ちなみに専用の充電器も同梱しているのはこの種の製品だと珍しいんじゃないでしょうか。

【液晶サイズ】
裏面の液晶サイズは2インチです。同種の製品には1.5インチの製品もありますね。たった0.5インチの差なんですが、これが意外と使ってみると違いを感じます。1.5インチでも実用上、困ると言うことはなかったのですが、今回2インチの製品を使用してみて、圧倒的にこちらの方が見やすいなぁと思いました。

【まとめ】
僕は基本的にインドア派なので、アクションカムなんて必要か!?と思わないでもないのですが、子供を連れて、どうしても遊びにいかなきゃならない時があるんですよね。プールだの海だのスキーだのと言った場面では大活躍してくれそうですw

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト