INDEX    RSS    ADMIN

ケーブルの抜き差し不要!VENSAN 超強力磁気充電ケーブル レビュー



【磁力で接着】
スマホやタブレットを充電する時にはプラグにケーブルを挿して、終わったら抜くと思うのですが、この一連の抜き差しが必要なくなるのが本製品です。

プラグの先端部分は挿しっぱなしで、充電が必要になったらケーブル部分を磁石でペタリとつけるだけ。このお手軽間はなかなか良いですね。

【プラグは3種】
プラグの先端部分のアタッチメントはiphone等に使用するLightning端子、micro-USB端子、それに最近増えてきたType-C形状の端子の三種が同梱しています。

この三種のアタッチメントに対して、接続するケーブルは1本しかないので、3種の製品を同時に充電する事はできませんが、それぞれにプラグを機器につけっぱなしにしておいて、必要な時にケーブルに接続して充電するような使い方ができます。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【耐久性】
肝心のケーブルは繊維質素材でコーティングされていて、なかなか耐久性は高そうに見えます。安っぽい皮膜丸出しの状態ではありませんので、それなりに高級感のある見た目と言っても良いんじゃないでしょうかね。

【LEDライト】
ケーブル先端部にはLEDライトがついていて、通電していると光る仕組みになっています。充電されているかどうかが一目で解りますので、USB側が抜けていて、充電しているつもりがされていなかった・・・なんて事にはなり難いですね。

【まとめ】
便利なのは、プラグ部分を機器に挿しっぱなしにしておけば、1本のケーブルを使いまわして充電できるので、いちいち充電のたびにケーブルを抜き差ししなくても良いところですね。この部分に魅力を感じるのであれば、ケーブルとしてもそうお高い価格帯でもないので購入を検討してみても良いのではないでしょうか。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
