INDEX    RSS    ADMIN

画質良好!TaoTronics アクションカム TT-VD001 レビュー



【アクセサリー】
僕はそんなに使用しないのですが、防水ケースを初めとしたアクセサリー類が非常にたくさん同梱されています。自転車に固定したり、ヘルメットに固定したり、リストバンドのように固定したりとアクティブな使い方をされる方にはお得感が大きいんじゃないでしょうか。

【画質】
僕は何万円もするような高価なアクションカムを使った事がないので比較は出来ないのですが、本製品単体で見る限り、画質は非常にキレイだと思いました。60fpsで撮影できる製品と比較すれば動きのある映像に弱いのかもしれませんが、僕程度の目では30fpsでも十分満足でした。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【バッテリーライフ】
付属しているバッテリーは満充電の状態から、およそ90分間の連続撮影が可能となっています。プールや海なんかでガンガン撮影するには、少し心もとない容量かもしれませんので、そうした使用を考えている方はバッテリーを追加で購入する必要がありそうです。

【ここがイマイチ】
カードスロットの精度がイマイチです。micro-SDカードを入れて、映像はそこに記録するのですが「カチっ」と音がするまでスロットに差し込むには、かなり置くまで押し込む必要がありました。また、取り出す際にも置くまで一度押し込んでから取り出す必要があるので、先端の細い棒状のものを使用する必要がありましたね。

【まとめ】
個体差なんだと思うのですが、アクションカムとしてはコスパが非常に良い製品だと感じましたので、それだけにカードスロットの精度が甘いのは残念でした。まぁ、先端の細いもので押して使えば良いだけなんですけど、何だか・・・ね。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト