INDEX    RSS    ADMIN

コンパクトで持ち歩けるスピーカー! UDISON K-02 レビュー



【音質】
このサイズですから、大迫力の重低音と言う訳にはいかず、やはり低音部に物足りなさは感じます。しかし、変にこもった音でもなく音量をある程度上げても音割れもしませんでしたし、クリアな音だったので優秀ではないかなと思います。本日現在の価格が千円ちょっとですからコスパ的にも頑張ってますよね。

【デザイン】
御覧の通りの地味で四角い箱型ですが、意外にもパーツにはアルミを多用していて、手に持った感じはチープな印象はあまりありませんでした。カラバリは4色ありますが、どれも同じようにアルミが使用されているようなので、質感的には何色を選んでも同じかなと思います。

【バッテリー】
メーカー公称値は1回のフル充電で連続再生が5~8時間と幅があります。8時間だと一般的かなと思いますが、5時間だと同種の製品と比較してやや短めかなと思います。ただ、冷静に考えると、ほとんどの場面で5時間使えれば十分なのかなとも思います。



【サイズ感】
本製品は手のひらサイズではありますが、厚みがありますのでポケットにサッと入れて持ち歩くにはやや大きすぎるような気がします。バッグのポケットに放り込んで持ち歩くにいは良さそうですが、ポケットに入れてしまいたいのなら他を検討した方が良いかもしれませんね。

【カードスロット】
本製品にはmicro-SDカードスロットが装備されていますので、カードに入れた音楽データを本製品単体で再生して楽しむ事も出来ます。僕はスマホの音楽をスピーカーに飛ばして使用する事が多いのであまり使用しませんが、スピーカー単体で音楽を持ち運べると言うのは悪くないですね。

【まとめ】
音質はサイズ也、そして価格也には出ていると思います。大きさがちょっと中途半端な感じを受けます。ポケットサイズではないけれども、小さなバッグには簡単に入りますよといった感じでしょうか。

ただ、もう少し大きくても良いなら音質が上の製品もありますし、もっと小型が良いのなら、そうした製品もありますので、この大きさがちょうど良いと言う場面が僕にはちょっと想像できなかったです。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト