自分のための商品レビュー ~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!

ポップでかわいい!KingYou bluetooth ヘッドフォン HD-01 レビュー  



【音質】
音質は価格也。低音~高音までのバランスは悪くなくクセのないフラットな音かなと思うのですが、音のクリアさがもう少し欲しいところでした。それと、個体差なのかもしれませんが僕のところに届いた製品は何の曲を聴いても右側のハウジングの音の方が大きくて落ち着いて音楽鑑賞できませんでした。

【デザイン】
デザインはポップでかわいらしい印象。カラバリは4種あるようですが、どれを選択してもそんな印象です。安価なので仕方がありませんが、プラスチック感が比較的強く、ややチープな印象も受けましたね。

【装着感】
左右のハウジングはスポンジ素材で保護されています。価格帯が上の製品よりはスポンジ量が少なく、装着した感じも薄いのを感じます。頭頂部はスポンジ保護はなく、代わりにシリコン状の素材で保護してありました。



【バッテリーライフ】
満充電まで3時間程度、そこから最大18時間の連続再生が可能と言うのがメーカー公称値です。同種の製品の中でもバッテリーライフは優秀な方かなと思います。滅多に充電する必要がないので、通勤、通学などの普段使いに向いているような気がします。

【専用ケース】
本製品にはヘッドホンを折り畳むとスッポリ収まるメーカーロゴ入りの専用ケースが同梱されていました。一時的に使用しない時や保管しておく時に便利ですね。セミハードケースなので、多少の衝撃からは守ってくれる効果もありそうです。

【まとめ】
音質には人それぞれ好みがあるとは思うのですが、僕は個人的には音のこもり感が気になって、手話で「最高!」と思えるような音質ではありませんでした。ただ、実用に耐えないとか、まともに聞いていられないと言うようなレベルのものじゃないので、デザインが気に入ったのなら購入もアリかなと思います。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト