自分のための商品レビュー ~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!

安価な完全ワイヤレスイヤホン!Eonfine レビュー  



【音質】
低音はもう少し欲しいなと言うのが個人的な感想。しかし、音割れしたり、こもった音だったりする訳ではなくハッキリとした音なので何かしながら音楽を聴くには必要十分な音質ではありました。僕は低音が強い方が好きな人間なので、そうじゃない方にはちょうど良いのかもしれません。

【モバイルバッテリー】
本製品を収める専用ケースはそのままイヤホンのモバイルバッテリーにもなっています。ケースにON・OFFのスイッチがついていて、OFFにすると充電はせずに収納だけ・・・といった使い方が可能です。

このケースを満充電にしておけば、本製品を2個セットで2~3回はフル充電できるくらいの容量があるみたいですね。

【コスパ】
最近は完全にケーブルを排除した、左右独立式のbluetoothイヤホンが流行っているみたいですが、ちょっと良い製品になると1万円以上の価格設定だったりしますし、安価だとケースにモバイルバッテリー機能が付属していなかったりします。

こうしたイヤホンはイヤホン単体では2~3時間程度しか電池が持たない製品が多いので、携帯出来るケースにモバイルバッテリー要素を搭載している事は必須だと個人的には思います。



【装着感】
装着した感じは小型のカナル型イヤホンと同じなんですが、外から見ると耳から出っ張る部分が大きいので目立ちます。つけているのが目立つ製品はちょっと・・・と言う方は他を検討した方が良いでしょう。見た目なんか気にしないですって方は、装着していて不快な感じはしないので問題ないと思いますよ。

ただし、商品説明にスポーツにも使えると言うような事が記載されていますが、軽いジョギングくらいならともかく、それ以上の運動にはどうだろうなぁと思いました。

【まとめ】
完全ワイヤレスで充電式のケース付の製品としては比較的安価なほうだと思うので、お高い上位機種を購入する前に、完全ワイヤレスイヤホンが自分に合っているかどうかを検討する目的で購入するには良さそうです。何万円もかけて購入して、自分に合っていなかったらガッカリですもんね・・・。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト