INDEX    RSS    ADMIN

有線でハウジングに磁石入りは珍しいかも!SoundPEATS B50 レビュー



【音質】
特定の音が強調され過ぎと言う事はなく、低~高音域までバランス良く鳴っていると思います。それでいて個人的に満足できるレベルの低音も実現していて音質的には気に入っています。他のSoundPEATS製のイヤホンもいくつか持っているのですが、良くも悪くもSoundPEATSらしいクッキリとした音なので、以前に同社の製品を試して音質に満足できなかった経験等がある方は回避した方が良いかもしれませんね。

【装着感】
耳の皺に引っ掛けるタイプのイヤーフックは個人的に耳の形状に合っているのか、多少の動きでは外れない安心感がありました。メガネを使用しているので耳に掛けるタイプのフックとの併用は難しい事情もあるのですが・・・。
フックはサイズ別にいくつか同梱しているので、メガネと併用される方は試してみても良いのではないでしょうか。

【デザイン】
とてもシンプルなデザインで使用していても目立たないのが利点かなと思います。シンプルイズベストを地でいく感じでリモコンすら省かれています。僕はスマホで操作するのも苦にはならないので問題ありませんが、スマホを触らずに使用したいのであれば回避した方が良いですね。



【マグネット】
ハウジング内に磁石が入っているので、イヤホンを使用しない時には左右の磁石をくっつけてネックレス状にまとめる事が出来ます。Bluetoothイヤホンでは最近よく見る仕様ですが有線で磁石が内蔵されているものは僕は初めて使用しました。

Bluetoothイヤホンでもそうなのですが、外出時に一時的にイヤホンを使用しない場面は意外とあるもので、そうした時に磁石を内蔵していると安心して首にかけておけるので助かりますよ。

【まとめ】
耳の形状は千差万別なので一概には言えませんが、僕の場合は上手く耳の皺に引っかかってくれるのでジョギング程度の動きでは全く不安なく使用できています。スポーツ時に使用したいという方で耳に掛けるタイプのイヤホンがしっくりこないようであれば試してみてはいかがでしょうか。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト