自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品やおすすめ商品を比較、感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  music >  有線でハウジングに磁石入りは珍しいかも!SoundPEATS B50 レビュー
Since October 2015

有線でハウジングに磁石入りは珍しいかも!SoundPEATS B50 レビュー



【音質】
特定の音が強調され過ぎと言う事はなく、低~高音域までバランス良く鳴っていると思います。それでいて個人的に満足できるレベルの低音も実現していて音質的には気に入っています。他のSoundPEATS製のイヤホンもいくつか持っているのですが、良くも悪くもSoundPEATSらしいクッキリとした音なので、以前に同社の製品を試して音質に満足できなかった経験等がある方は回避した方が良いかもしれませんね。

【装着感】
耳の皺に引っ掛けるタイプのイヤーフックは個人的に耳の形状に合っているのか、多少の動きでは外れない安心感がありました。メガネを使用しているので耳に掛けるタイプのフックとの併用は難しい事情もあるのですが・・・。
フックはサイズ別にいくつか同梱しているので、メガネと併用される方は試してみても良いのではないでしょうか。

【デザイン】
とてもシンプルなデザインで使用していても目立たないのが利点かなと思います。シンプルイズベストを地でいく感じでリモコンすら省かれています。僕はスマホで操作するのも苦にはならないので問題ありませんが、スマホを触らずに使用したいのであれば回避した方が良いですね。



【マグネット】
ハウジング内に磁石が入っているので、イヤホンを使用しない時には左右の磁石をくっつけてネックレス状にまとめる事が出来ます。Bluetoothイヤホンでは最近よく見る仕様ですが有線で磁石が内蔵されているものは僕は初めて使用しました。

Bluetoothイヤホンでもそうなのですが、外出時に一時的にイヤホンを使用しない場面は意外とあるもので、そうした時に磁石を内蔵していると安心して首にかけておけるので助かりますよ。

【まとめ】
耳の形状は千差万別なので一概には言えませんが、僕の場合は上手く耳の皺に引っかかってくれるのでジョギング程度の動きでは全く不安なく使用できています。スポーツ時に使用したいという方で耳に掛けるタイプのイヤホンがしっくりこないようであれば試してみてはいかがでしょうか。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017年07月19日 17:00 ] カテゴリ:music | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。