INDEX    RSS    ADMIN

お一人さま用 USB扇風機 Lovten USB卓上扇風機 レビュー



【風量】
一番大切な風量は2段階調整になっています。僕はデスクの上に置いて、顔までの距離が40~50㎝くらいの距離で使用しているのですが、弱い方の風量だと顔に軽くそよ風が当たる程度、強い方だと前髪がファサ~ッってなるくらいの風量です。

解り難いですね。すいませんw

【作動音】
商品説明には静音設計となっていますが、風量を強い方にすると割と作動音は聞こえます。とは言っても爆音と言う訳ではないので、デスクに置いて作業中に使うのであれば個人的には全く気になりません。

もしも、枕元に置いて、就寝前に使用したいとお考えであれば他を検討した方が良いかもしれないなと思いました。

【給電】
電源はUSBポートから取ります。最近はUSBに接続するこうした機器が多いので珍しくはないですが、充電式ではないので使用の際は常時接続しておく必要があるため、ポートを一つ占領してしまう事になりますね。



【デザイン】
昔ながらの左右首振り機能なんかはありませんが、上下にほぼ360°回転しますので設置の自由度はかなり広いと思います。向きは考えないといけませんが、設置する高さはどうにでもなるんじゃないでしょうか。

【まとめ】
ウチにはエアコンなんて気の利いたものはないので、夏は扇風機頼りになるのですが、大きな扇風機一つでは家族全員が涼むのは難しいです。本製品のように一人で自分専用に使用できるものがあれば快適だなぁと思います。そうお高いものでもありませんし、置き場所もそうとらないと思うので、夏に向けて一つあっても良いと思いますよ。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
