INDEX    RSS    ADMIN

軽量、コンパクト!AudioMX Bluetoothヘッドホン MX10 レビュー



【音質】
低音強め好きの僕には、やや低音のパワー感が不足気味かなと思いましたが、一般的にはバランスの良い音なのかもしれません。ホワイトノイズは若干聞こえますが、曲が始まれば全く気にならないレベルでした。どちらかと言うと高音域に振っている印象でしょうかね。

【デザイン】
ヘッドホンとしては小型で、比較的地味なデザインなのもあって外出時などに使用していても、そんなに目立たないのが良いところかなと思います。同種の製品の中では安価な方かなと思いますが、パッと見てチープな印象は受けませんでした。

【装着感】
サイズ調整幅はそんなに広くありませんが、特別頭のサイズが大きい人でなければ問題ないんじゃないかなと思います。僕はメガネとの併用ですが、1~2時間程度の連続使用では耳が痛くなる事もなかったので、装着感は悪くないんじゃないかと思います。



【バッテリーライフ】
本製品は約2時間で満充電になるにも関わらず、その状態からおよそ12時間もの連続使用が可能と言うのがメーカー公称値です。なかなか燃費が良いですよね。毎日の通勤や通学時のお供としては大切なポイントではないでしょうか。

【まとめ】
イヤホンじゃなくてヘッドホンを装着して出歩きたいと思う事も時々あるのですが、あまり目立つ製品だと僕のようなオヤジには恥ずかしいんですよねw
この製品くらいのデザインだとそんなに恥ずかしがる事もなく僕でも外で使用できそうです。電池の持ちも良いですし、普段使いには良いんじゃないでしょうか。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト