INDEX    RSS    ADMIN

流行りの完全ワイヤレスイヤホン!YDCX S1 レビュー



【音質】
クセのないバランスの良い音だと思います。低音~高音域まできちんと出ています。僕は低音が強い音が好みなので、最初はややアッサリした感じを受けましたが、慣れてくると気持ちの良い、聞き疲れのし難い音だなと感じました。

【装着感】
完全にケーブルを排除した仕様のイヤホンは最近流行っているようで、すごい勢いで発売されていますね。本製品もそうした製品と同じく、ケーブルの煩わしさがないためにスッキリと使用する事が出来ます。イヤーピースはサイズ別に3種類ありますので、ご自分の耳に合ったものを選択する事が出来る他、スポーツ時に使用するのであれば、同じくサイズ別にイヤーフックも同梱していますので併せて使用すると良いでしょう。

【デザイン】
バッテリー等のスペースを考えると、ある程度大きくなってしまうのは仕方がないとは思うのですが、それでも本製品は頑張って小型にした方じゃないかなと思います。デザイン的にもそう派手じゃないですし、装着して歩いていても目立つものじゃないと思います。



【バッテリーライフ】
本製品は2時間程度で満充電となり、5時間の連続使用が可能です。同種の製品の中には付属しているケースそのものがモバイルバッテリーになっていて、収納すると自動的に充電んされるような製品もありますが、本製品にはその機能はなく、電池を使いきるたびに付属の充電器で充電する必要があります。

同じ価格帯で付属ケースがモバイルバッテリー用途を持ったような製品もあるようなので、そのあたりは少し残念ですね。

【防水機能】
完全ワイヤレス機には珍しく防水性があり、IPX7相当となっています。これは一時的に水没しても内部に浸水しない構造と言う事のようですね。長時間の水没や強い噴流水に晒されると故障の原因になるようですが、スポーツ時の汗くらいじゃ問題なさそうですね。

【まとめ】
Appleの完全ワイヤレスイヤホンが発売されて以降、ものすごい勢いで同種の製品が発売されていますね。僕個人としては左右はケーブルで繋がれていても、そこまで気になる訳ではないのですが、やっぱり本製品のように完全にケーブルが排除されているとスッキリ感は段違いだなぁと思いました。

※本製品はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト