INDEX    RSS    ADMIN

360°再生!SoundPEATS P5 レビュー



【音質】
音質はインドアモードとアウトドアモードを搭載しており、どちらを選択するかでガラリと性格が変わります。インドアモードは重低音重視で手に持っていても振動を感じるくらいのパワー感がありますが、アウトドアモードは広い場所に音を響かせるためか、重低音は抑えめで高音域に振ってある印象です。

また、通常の形状をしたスピーカーと比較すると本体の正面から外れても音は確かに聞き取りやすいように思いました。

【デザイン】
形状は円筒形で縦置きでも使えますが、横置きようの足もついていますので普通に横長の状態で置いて使用する事も出来ます。形状的に音のスイートスポットが広く、スピーカーの正面にいなくても音はきちんと聴こえますね。

艶消しの黒のお陰でチープな印象をあまり受けないのも良いのではないでしょうか。

【操作性】
正面に電源スイッチとモード切替スイッチ、上面にボリュームと曲送り、曲戻し用のスイッチがついています。正面のスイッチ類とボリューム用のスイッチに問題はないのですが、曲送りや曲戻し時のタッチスイッチの反応が割と遅めかなと感じました。

しばらく使用してみましたが、結局は殆どの操作は本体ではなくスマホ側で行ってしまいますので、個人的にはそう大きな問題ではありませんでしたけどね。



【バッテリーライフ】
連続再生時間が約8時間と言うのは、同種の製品と比較して一般的かなと思います。ただ、満充電まで4~5時間かかるのは、やや長いなぁと思いました。早い製品だと2時間程度で済むものもありますもんね。

【防水性】
本製品は防水性能IPX4等級となっておりますので、水没はダメでも、ちょっとした雨やお風呂での使用くらいは問題なさそうです。浴室でも使用してみましたが、インドアモードで使用するとお風呂の残響も相まって、かなり迫力を感じました。

【まとめ】
本製品は専用のポーチ等も別売りで販売しているようで、アウトドアユースをターゲットにしているようですが、持ち歩くには重さが結構あります。気軽に日頃から持ち歩くと言うのではなく、使う時だけカバンに入れると言う事になりそうです。

防水性もありアウトドア利用に向いているとは思うのですが、インドアモードの方が音質的には好みなので、僕は浴室で使用する事にしようと思います。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト