INDEX    RSS    ADMIN

ネックバンド式で軽~い装着感!SoundPEATS ワイヤレス イヤホン Q1000 レビュー



【音質】
SoundPEATSの製品はいくつか使わせてもらっていますが、どれも音質は折り紙付きですね。低音も必要十分に出ているのですが、だからと言って強調し過ぎている訳でもなく高音もきちんとキレイに出ています。本製品に限った事ではないかもしれませんが、SoundPEATS製のイヤホンは価格以上のところで音質を確保して販売してくるような気がするのでとても好きですよ。

【ネックバンド】
本製品はネックバンドタイプとなっています。このバンドのおかげで耳で感じる製品の重さが軽減されていて、軽快な装着感になっていると思います。見た目が大袈裟な感じになってしまうのと、使用しない時の保管に場所をとるのがデメリットでしょうか。

【デザイン】
バッテリーがネックバンド部分に収納されているため、ハウジング部分は小型で軽量になっています。さらに左右のハウジング部分には磁石が入っており、イヤホンを使用しない時には左右のハウジングをくっつける事でネックレス状になります。



【防水性】
本製品は防水等級がIPX4となっており、ちょっとした雨や汗くらいなら故障の原因にはならないようです。水没や雨でもどしゃ降りには耐えられないと記載があるので、そうした使い方はしないように注意が必要ですね。

【装着感】
製品自体の重さの殆どはネックバンド部分にかかる仕様なので、耳への負担は通常のカナル型イヤホンと比較すると相当軽いと感じました。ハウジングそのものも軽量なので、軽いジョギング程度の上下運動では全く外れそうな不安も感じませんでした。ただし、ネック部分は多少動くので、激しいスポーツにはどうなのかなとも思います。

【まとめ】
以前、本製品と同じようなネックバンド式で音質も近い製品を購入した事があるのですが、その製品は1万円ほどしました。そう考えると本日現在、本製品はその半額程度で販売しているようなので非常にコスパは優秀なんだろうなと思います。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト