INDEX    RSS    ADMIN

珍しい木製イヤホン!SoundPEATS B20 レビュー



【音質】
低音~高音までバランス良く鳴るイヤホンで、これが2,000円程度で販売しているのであればコスパは非常に優秀じゃないかなと思います。どちらかと言うと高音寄りなのかなと思いますが、低音強め好きの僕でも満足できるだけの低音はきちんと出してくれます。

【デザイン】
珍しい木製ハウジングを軽金属製のパーツが覆っているような感じのデザインになっていて、人により好みはハッキリ別れそうです。左右の別を示す表示が非常に小さく、装着時に迷う点はやや不満でした。

プラグは普通のI型ですが、瓢箪型のパーツで付け根が守られていますので、これが邪魔でゴツいスマホケースなんかを使っている場合には使用できないかもしれません。僕はややゴツめのスマホケースを使っているので、ケースを外さないと使用する事ができませんでした。



【装着感】
ハウジング部分は小型で軽量なので、装着時の違和感も殆どありません。一般的なカナル型形状なのですが、普通に歩きながら使用する分には外れてしまうような不安感もありませんでした。

【木製ハウジング】
ハウジング部分が木製になっている事による音への影響はあるんだろうと思うのですが、僕程度の耳ではそれを聴き分ける事は出来ませんでした。装着感への影響もないように思います。

【まとめ】
本日現在の価格から考えると、音質は価格以上だと思います。デザインは嫌いじゃありませんが、個人の好みがモロに影響しそうなデザインなので質感的に価格以上の価値があるかどうかは一概に言えないでしょう。
音質だけを見るとコスパ優秀と言えますのでデザインが嫌いじゃなければ購入を検討しても良いんじゃないでしょうか。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト