自分のための商品レビュー ~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー ~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  家電 >  頑丈なアルミ製デスクライト! TaoTronics TT-DL19 レビュー
Since October 2015

頑丈なアルミ製デスクライト! TaoTronics TT-DL19 レビュー



【質感】
なんと言っても操作パネル部分以外の殆どすべてがアルミ製なので、見た目の質感は非常に高いと思います。目につく所に置いて使用する事の多い製品だと思うので、見た目も重要ですよね。

ただし、その副作用として、デスクライトとしては非常に重く感じます。持ち歩くものではありませんし、重い方が安定感もあると思うのですが、高所から落下した時などのダメージは大きいかもしれません。

【照射範囲】
本体の柄の部分とライトの傘の部分がそれぞれ可動しますので、かなり広い範囲で照射する方向を調整する事が出来ます。一度決めてしまえばそうそう変更するものでもないと思いますが、照射範囲が限られているとデスクライトの置き場所の自由度も狭まりますので重要な部分かもしれません。

【明るさ調整】
本製品は明るさを5段階で調整する事が出来ます。一番強い光の場合はデスク上を広範囲で十分に照らしますし、一番弱い光の場合はベッドサイドで使用する事も出来るくらいの灯りになります。

【色味の調整】
明るさだけでなく、光の色味も5段階で調整する事が可能です。スイッチを押す都度、白色~暖色へ徐々に色味が変化する仕様になっています。作業をする時には白色の強い光を、ベッドサイドで使用する時には暖色の弱い光を・・・と言うような使い分けが可能です。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【タッチ式スイッチ】
機能そのものには直結しませんが、明るさの段階等を調整するスイッチはタッチ式になっています。タッチ式でなくとも使用感に問題はないと思いますが、こちらの方が見た目にもスムーズですし、なんかオシャレな感じがするのは僕だけじゃないはずw

【USBポート内蔵】
本製品には一口だけですが、USBポートを装備しています。デスク上にライトを置き、さらに装備しているポートからスマホなどへ電力を供給するといった使い方が可能です。

【自動復元機能】
意外と重要な機能が、最後に使用した灯りの強さ、色味を記憶してくれる機能。製品によっては電源のON・OFFのたびに一定の明るさにリセットされてしまって、その都度好みの色味に直したりする必要があるものもあります。

地味な機能かもしれませんが、毎日のように使用するものなので、こうした小さな工夫が助かります。

【まとめ】
ほぼアルミ素材で出来ていて、デザインもなかなかオシャレ、機能的にも過不足ない印象を受けます。ただ、それだけにお値段の方もデスクライトとしてはそこそこの価格になってしまうのは止むを得ないところでしょうか。

長く使えるものだと思いますので、デザインや機能が気に入ったのであれば購入時の選択肢の一つにしても良いとは思いました。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017年06月20日 17:00 ] カテゴリ:家電 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。