INDEX    RSS    ADMIN

久々にハマった!遊園地経営シミュレーションゲーム Planet Coaster レビュー

昔からゲームが好きで、そんなに上手くはないんですけど、殆ど毎日のように遊んでいました。

ここ最近は仕事も忙しくて、疲れた身体を圧してまで遊ぼうと思うようなゲームもなかったのですが、久しぶりにハマってしまったゲームがあったのでご紹介します!



【ダウンロードプレイ】
上の画像はPC版のものですが、現在はsteamから直接ダウンロードして遊ぶことができます。クレジットカードがあれば即プレイ可能ですし、カードを使用したくないのであれば指定の金額を振り込むだけでOKです。

【遊園地経営シミュレーション】
本作を一言で言うと遊園地を経営するゲームです。でも、お客を取り込んで利益を出そうと思うと、警備員や清掃員を雇ったり、ドリンクやフードの価格を調整したりと、やらなければならない事はたくさんあります。割と長く遊べるゲームではないでしょうかね。

【ライドのデザインは世界中から】
小さなパーツを組み合わせて自分だけのライドやショップのデザインを作る事も可能ですが、僕のように面倒くさがりな方は、世界中のプレイヤーがそれらをデザインしてネット上にアップしてくれていますので、その中から気に入ったデザインを選択して使うと良いでしょう。

もの凄い数がありますので、SFをテーマにしたパークとかこれでもかとメルヘンちっくなパーク等、特長のあるパークを作り上げる事が出来ますよ。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【操作性】
僕はマウスとキーボードを使用して操作していますが、操作性はあまり良いとは言えず慣れが必要かもしれません。特にライドにつながる道路に高低差をつけたり螺旋階段を作ったりするのは今だに苦戦します。

【まとめ】
ゲームの面白さを文字で伝えると言うのは難しいですねw
youtube上には同ゲームのプレイ動画などがたくさんありますので、それらを参考にしてみると良いかもしれませんが、本当の面白さはやっぱり自分でプレイしてみないと解らないですよね。


ダウンロード販売はこちらから!
関連記事
スポンサーサイト