自分のための商品レビュー ~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!

音質バランス良好!iclever Bluetoothイヤホン BTH20 レビュー 



【音質】
低音は十分に出ていますが強調しすぎと言う感じもせず、音には変にこもった感じもありません。あまりにも低音の存在感がないと寂しいのですが、そんな感じでもなくバランスの良い音だと思います。

【装着感】
ハウジングの部分がやや大きめなのですが、重さは見た目よりも全然軽くて装着していても違和感は感じませんでした。イヤーフックがついているので普通に使用している分には脱落の心配はありません。軽いジョギングくらいであれば動いていても脱落の不安は感じないくらい安定していました。

【デザイン】
装着感は悪くないものの、ハウジングの部分はやや大きめなので装着していると目立つかもしれません。おかしな見た目になる訳じゃないので目立っても構わないのですが、地味で目立たない製品がお好みであれば回避した方が良いと思います。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【バッテリーライフ】
およそ2時間で満充電になり、そこからの連続再生が8時間程度となっています。特別電池の持ちが良い訳ではありませんが、同種の製品の中では平均的なバッテリーライフかなと思いました。充電さえ忘れなければ8時間の連続再生は必要十分に感じました。

【防水】
本製品はIPX4となっていて防水性があります。水没等はアウトですが、軽く水がかかるくらいなら耐えると言う程度でしょうか。余程勢いよく水を浴びない限りは大丈夫なんだと思いますが、リモコン部分に充電用のポートがあって、ここはゴム製のカバーがついているだけなので、それを閉め忘れたりすると故障してしまうと思います。

【まとめ】
価格から考えて妥当な性能は確保していると個人的には思いました。デザイン的には好みもあると思うので何とも言えませんが、質感も価格相応にはあると思います。スポーツ中に使用する目的なら購入の選択肢に加えても良いのではないでしょうか。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト