INDEX    RSS    ADMIN

HOLGA DIGITAL が欲しい

HOLGA と言うカメラをご存じでしょうか?

チープなボディに決して高性能じゃない描写力。

そのカメラのデジタル版 HOLGA DIGITAL が年明けに発売されるらしい。

HOLGA DIGITAL Black


プラスチッキーでチープなボディながら、このレトロ然とした見た目。

それでいて、SDカードやWi-Fi SDカードに対応している利便性の高さ。

横幅が10cmに満たないという小ささ

そして、おそらくトイトイしいであろう、出来上がりの写真。

さらに1万円と言う、購入欲を刺激するギリギリの価格設定w

あぁ、欲しいなぁ。

ただ・・・

あんまり使わないだろうなぁというのも容易に想像できる・・・。

最初のうちはおもしろくて、あっちこっちに持って歩いて撮りまくるんだろうけど、何か月かしたら飽きて、箱の中に入れっぱなしになることも容易に想像できるw

撮れる写真は、おもしろいものではあるけれど、例えば子供の成長記録や家族旅行の記念に残したい写真とは質が違う

つまり、実用性は高くなく、完全にオモチャと言う訳だ。

う~ん、オモチャに1万円・・・。

とりあえず、今、ポチるのはやめておこう・・・。




関連記事

コメント

非公開コメント