自分のための商品レビュー ~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!

音場の広~いヘッドホン!iDeaUSA Bluetooth ヘッドホン V203 レビュー  



【音質】
音の奥行と言いますか、音場の広さも十分に感じますし、重低音も十分だと思います。音も比較的クリアで変なこもりも感じません。高級オーディオ機器に慣れた方や音に特別なこだわりのある方は別として、そうでなければ十分満足できる音質ではないでしょうか。少なくとも本日現在の価格以上の音質には聴こえると思います。

【装着感】
オーバーイヤー型なので耳にかかる物理的な負荷は殆ど感じません。ただ、僕は特別頭が大きい方ではないと思うのですが、左右からの締め付けはそれなりに感じましたので、装着していて全く負担がないという訳ではありませんでした。締め付けが苦しくて使用に耐えないというようなレベルではありませんが、人よりも頭が大きいんですと言う方は注意が必要かもしれません。

【質感】
耳や頭頂部を保護してくれる部分はしっとりとした質感の素材で覆われていて、安価な製品によくある、いかにも「ビニール素材」ですと言う感じのものとは少し違うようです。付属している専用ポーチも同じような質感の素材で出ていて、触った感じがしっとりとしていました。

自分のための商品レビュー


【バッテリーライフ】
満充電までは2時間程度と比較的短時間なのですが、満充電の状態から40時間もの間使用できると言うのがメーカーの公称値です。これだけ電池の持ちが良ければ外出中に電池の心配はいらないでしょうし、数泊程度の旅行なら充電ケーブルなしで持ち出しても良さそうですね。

しかも、万一、バッテリーが切れても付属のケーブルがあれば有線ヘッドホンとしても使用できます。

【デザイン】
ハウジング部分を回転させて平たくできる他、コンパクトに畳む事も可能な本体ですが、パッと見た感じはチープな感じはあまり受けませんでした。ただ特長がある見た目ではなく、悪く言うと地味なデザインかもしれません。

個人的には派手なデザインは好まないので、このいかにもヘッドホンですと言うような見た目は結構好きです。

【まとめ】
本日現在の価格が7000円を少し超えるくらいですが、この価格だと音質、質感ともに十分満足できました。特別、オーディオ機器にこだわりがある人間ではないので評価が甘い部分はあるかもしれませんが、少なくとも「この値段でこれぇ!?」みたいな事にはならないと思いますよ。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト