自分のための商品レビュー ~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!

これ3000円なの!?Bluetooth スピーカー SoundPEATS サウンドピーツ P4 レビュー 



【音質】
若干のホワイトノイズは仕方がないとして、後は重低音も価格から考えると十分ですし、変にこもった音でもなくクリアで文句はありません。360°無指向性の構造となっていますので真後ろでもキレイな音を聴く事が出来ますが、やはり正面の方がよりキレイに聴こえるような気はします。

【デザイン】
珍しい縦置き型スピーカーで、高さはありますが置くための面積はそれほどとらないですね。上面にあるスイッチはタッチ型で、これもかっこいいなと思いました。360°がスピーカーと言う仕様ですが、裏面はスピーカーの布部分?の継ぎ目がありますので、やはり正面を向けて使用するのが良いのではないでしょうか。

【バッテリーライフ】
本製品には2000mAhのバッテリーが搭載されており、空の状態から満充電まで3時間程度、そこからの連続再生が約8時間ほど可能と言うのがメーカー公称値です。バッテリーの持ちは同種の製品と比較して長くも短くもなく一般的と言う感じでしょうか。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【防水機能】
IPX4の防水性能と言う事で乱暴に扱わなければお風呂等での使用も問題なさそうです。イヤホンジャックや充電ポートはゴムの蓋で覆われていますので、これを閉め忘れると防水性がなくなって故障してしまうと思うので注意が必要です。

【持ち歩き】
高さが17㎝程度、幅が7㎝程度ありますので大きさとしては決して超小型と言う訳ではありません。最近ではポケットに入れて持ち歩けるようなサイズの製品も販売していますが、本製品では無理ですね。ただ、見た目ほど重さはありませんので、バッグ等も一緒に持ち歩くのであれば、その中に放り込んで歩くことは苦にならないと思います。

【まとめ】
三千円程度の価格帯の製品としては十分な音質だと思います。上面がタッチ式のスイッチになっている点等を見ると質感も価格以上に感じました。日常的に部屋で音楽を聴くのに使うにはややパワー不足かなと言う気もしますが決して不可能ではないと思います。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト