INDEX    RSS    ADMIN

小型でもクリアな映像!ネットワークカメラ NexGadget K3 レビュー



【画質】
説明書には720P Full HD画質と記載があるのですが、そう言われても僕のような素人にはピンと来ないですw
ただ、5~6m程度の距離であれば、人物の顔を判別できるくらいクリアですし、車輌のナンバーもハッキリと読めるくらいの画質なので満足しています。

【暗所撮影】
周囲が暗くなると、自動で赤外線モードに切り替えて撮影してくれます。赤外線撮影なのでカラーでの出力は出来ませんが、昼間と同じくらいの距離から車輌のナンバーや人物の顔の判別が出来るくらいクリアでした。

【小型】
これまでにもペットの様子を見るためにネットワークカメラを使用した事はあったのですが、それは結構目立つ大きさの製品でした。本製品は手のひらに乗るくらい小型で軽量にも関わらず、大きな製品に劣らないくらいの画質を提供してくれるので助かります。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【アプリ】
本製品は撮影中の映像をリアルタイムで確認したり、録画したりする事が可能です。さらに撮影した動画をスマホ内に保存したりする事も可能なのですが、そのためには専用のアプリを使用する必要があります。説明書にQRコードがついているのでインストールも簡単なのですが、外部のアプリをインストールする事に躊躇いのある方は購入を再検討した方が良いと思います。

【給電】
電力はUSBポートから取りますのでパソコンやモバイルバッテリーを使用する事も可能です。また、コンセントから普通に電源を確保したい場合には、そのためのアダプタも同梱していますので、別に用意する必要はありません。

【設置自由度】
土台の部分が磁石になっているので、磁石がつく素材であればどこにでも貼り付けて撮影する事が出来ます。また、グルグルとフレキシブルにカメラ部分が回転しますので、設置の自由度は高いのではないでしょうか。

【まとめ】
ネットワークカメラには興味があるんだけど、大きくて目立つし、設置場所がなぁと言うような方や、防犯のために使用するので小型の方が良いなぁと言うような方には向いている製品ではないでしょうか。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト