自分のための商品レビュー ~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!

暗闇に時計が浮かび上がるのが面白い!Sunmay USBファン レビュー 



【扇風機として】
扇風機としては広い部屋で涼しくなれるほどのパワーはありません。例えばデスク上に設置して、自分だけが涼しい風を受けるとか、枕元に置いて、自分だけが利用するといったお一人様専用扇風機とお考えになった方が良いと思います。

【時計として】
扇風機のスイッチを入れて羽が廻っている間はLEDライトで時計が表示されます。明るい場所でも良く見れば時間の判別は可能ですが、やっぱり暗い中で見るほうがくっきりと浮かび上がって見やすいです。

裏のボタンを使って時刻合わせ等をするのですが、操作もそう面倒ではありませんでした。

ただ、1週間も利用していると数分程度のズレが出てきましたので正確性と言う面では専用の品には及ばないかもしれません。

【給電】
本製品の電源はUSBポートから得る事になります。コンセントから給電したい場合には別売りのアダプタが必要になりますのでご注意ください。USBポートから電源を取れるのでモバイルバッテリーと併せて使用すれば、家の外でも使用することが可能です。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【首振り機能】
一般的な扇風機のように自動で左右に首を振ってくれるような機能はありません。上下には広範囲に首を振る事が可能です。小型の製品だと左右に首振り出来る機能がついたものは少ないとは思いますが、左右の首振りが必要であれば他の製品を検討した方が良いと思います。

【まとめ】
扇風機の作動音自体は意外と静音でベッド脇などに置いても大丈夫かなと思うのですが、時計がLEDライトで表示され、コレがなかなか明るいのでベッドサイドでの使用には向かないかもしれません。それ以外の場所で使用するのであれば、時計の表示がお部屋の印象を変えてくれますし面白いんじゃないでしょうか。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト