INDEX    RSS    ADMIN

なかなかのコスパ!有線イヤホンKingYou KM02 レビュー



【音質】
ややドンシャリ寄りの音は低音もきちんと出ていますので不満はありません。高音部分はシャリシャリ感がこれ以上強いと不快になるかも・・・という微妙なところでしたが、僕は嫌いな音ではありませんでした。ドンシャリが嫌いで、もっと柔らかい音が好きと言う方は他を検討した方が良いかもしれませんね。

【装着感】
一般的なカナル型イヤホンで、ハウジング部分が小型、軽量なのもあって装着感は上々です。多少の身体の動きでは外れたり、緩んだりする事もありませんでした。イヤーピースのサイズがS・M・Lの3種類同梱していて、これのサイズさえ合えば音漏れも少なく遮音性も高いと思います。ちなみに僕の場合はMサイズがピッタリでした。

【デザイン】
可もなく不可もなく・・・と言っては作ってくれた方に失礼かもしれませんが、装着していてもそんなに目立つような外観でもないので自然に使用できると思います。ただ、見た感じ華奢な印象なので、耐久性が不安にはなりました。実際に耐久性が高いのか低いのかは、まだ10日くらいしか使用していないので分からないです。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【ケーブルクリップ】
本製品にはケーブルクリップも同梱していますが、これを使用しなくても、普通に歩きながら使用する分にはタッチノイズ等は気になりませんでした。ケーブルクリップ自体は小さいので、もし使用するとしても目立つ感じではないと思います。

【専用ケース】
たまに見る丸いケースではなくて、小さなポーチのような形状をしたケースになります。ポーチの中に突っ込んで保管する事になるので、中でイヤホンがクシャっとなるのは避けられないです。取り出した時にケーブルが絡まりそうで嫌だなぁと思ったのですが、ケーブルの絡まりは今のところそんなに気になる程ではないようです。

【まとめ】
価格帯を考えると音質、質感ともに価格也のものは感じます。これが千円台であれば予備として購入したり、通勤時専用としてサブ的に購入するのはありだなと思いました。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト