INDEX    RSS    ADMIN

見た目はまんまデスクライト!Beenwoon 無線カメラ レビュー



【画質】
スマホ側で画質も段階的に設定可能な仕様になっているようですが、一番キレイな画質だと防犯用途には十分すぎるほどの画質だと思いました。映っている映像の動きもスムースで、カメラ前で手を振ってみても、そんなにブレて映る事もなかったです。

【LEDライト】
本製品はデスクライトの形状をしているだけでなく、実際にデスクライトとして使用する事も可能です。土台部分が大きなクリップ形状になっていて、挟む力もなかなか強く、大人でも両手を使わないとクリップが開けないほどでした。

ライトの灯りは、正直なところ類似品と比較すると暗めかなと思います。ただ、デスク上を照らす程度であれば十分なので、デスクライトとして実用する事も可能だとは思います。

【Wi-Fi接続】
本体とスマホとをWi-Fi接続して、本製品が映している映像をリアルタイムで確認する事が可能です。また、指定のアプリ(iOS、android両対応)を使用すれば、動体検知やE-mailお知らせ設定も可能で、防犯用途にも使えると思います。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【隠しカメラ?】
商品説明には隠しカメラと記載がありますが、製品の上部にカードスロットやスイッチ類が集中していますので、遠くから見ればただのデスクライトですが、近くで見れば普通のデスクライトでないのは一目瞭然です。自然な感じで防犯カメラを仕掛けるのには適していると思いますが、それとバレないようにセットするのは難しいと思います。

【SDカード】
録画した映像をmicro-SDカードに保存する事も可能です。最大で64GBまで対応との事ですが、ループ録画にも対応していますし、動体検知機能と組み合わせて使用するのであれば、そんなに大きな容量のカードじゃなくても、十分防犯用途には使用できるような気がします。

【ここがイマイチ】
弱点は、LEDライトと同じ面にカメラがセットされていますので、デスク上を照らす感じで自然にライトをセットすると、デスク上の映像しか撮影できないと言う点でしょうか。

例えば、防犯目的で自宅の入り口付近を撮影し続けたいのであればライト面を入口に向けて設置する必要がありますので、やや不自然な感じになります。

【まとめ】
映像はキレイですし、防犯に必要な機能も一通り搭載していると思います。ライトとしての実用性もそこそこありますし良い製品だと思います。残念なのがカメラのレンズ位置で、ライト面じゃなく側面などにレンズがあれば自然な感じでセットできるので、仮に空き巣等が入ってもカメラだとバレる事なく映像が撮れるだろうになぁと思いました。バレちゃったらカメラごと持ち去る事も出来ちゃうので防犯用途としては、ちょっと不安がありますもんね。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
