自分のための商品レビュー ~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!

激安MP3プレイヤー!HUA HM3 レビュー 



【音質】
音質はファイル側に依存するのは当然として、これだけ安いと他の機器ではキレイに聴く事が出来るのに、同じファイルでも本器では雑音が・・・なんて事も気になりました。
ただ、しばらく使用してみましたが今のところは僕程度の耳では、他のスマホ等で音楽を聴くのと明確な違いは感じませんでした。

【デザイン】
安価なだけあって、第一印象はチープな感じがしました。その反面、本体は見た目よりも軽量なので、持ち歩く事を考えれば悪くないかもしれません。見た目なんかどうでも良いから、とにかく安価に音楽を持ち歩きたいと言う方にはおすすめです。

【操作感】
電源スイッチやその他の操作スイッチの操作感もやはり安っぽい印象を受けます。実際に安価なので文句はありませんが、その辺にこだわる方は他を検討した方が良いでしょう。メニュー画面の上下を操作するスイッチが十字キーの左右だったりするなど、慣れるまでは戸惑うこともあるかもしれません。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【ストレージ】
本製品には、最初から8GBのmicro-SDカードが同梱されていますが、本体には内部ストレージはありません。最大で32GBのmicro-SDカードまで認識しますので、音楽ファイルだけを持ち歩くのであれば、そうそう不足感はないと思います。

ただ、本製品はAVI形式の動画も再生する事ができるため、動画ファイルも持ち歩くのであれば不足感がありますね。

【画質】
そのAVI形式の動画ファイルですが、再生時の画質は一昔前の携帯電話レベルと言うのが一番近いと思います(スマホじゃなくて携帯電話)
物凄いキレイな画質を期待するとガッカリする事になるかもしれません。本製品の動画機能はオマケで、メインは音楽を機器だと割り切った方が良いでしょう。

【バッテリーライフ】
満充電まで2~3時間が必要で、そこから約10時間程度の音楽再生が可能となっています。スマホ等と比較すると圧倒的にバッテリーは小さいですが、音楽を聴く事のみに使用するのであれば十分な電池量かなと思います。

【まとめ】
安価なMP3プレイヤーだと、メニュー画面が日本語じゃなかったりして苦労する事もありますが、本製品は日本語表記なので使用の際に迷うことも少なかったです。価格が安いので、見た目は価格也ですが、使ってみた感じは十分に音楽鑑賞に使用できますし、値段を考えると普段からガンガン使用する目的で一つ持っていても良いかもしれません。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト