INDEX    RSS    ADMIN

コンパクトなのにスタンド機能もついた Wuudi Bluetoothキーボード レビュー



【コンパクト】
もともと小型だったり、二つに折り畳めるタイプのキーボードは割と販売していますが、本製品はクルクルと畳んで、殆ど棒状にまとめる事が出来ます。持ち歩く目的だと、キーボードの薄さやコンパクトさは重要ですよね。

【操作感】
手のひらサイズのBluetoothキーボードも持っているのですが、さすがに小さすぎて操作感が良くないです。本製品はコンパクトでありながらも、開くとノートパソコンと変わらないサイズのキーボードになりますので、十分実用的な操作感を提供してくれました。

【スタンド機能】
このサイズでありながら、スタンドとしての機能も付随しています。サイズ的に製品幅内のタブレットやスマホであれば立て掛けながら作業が出来るので、操作感としてはノートパソコンと大差なく作業する事が出来ると思います。

【互換性】
僕はiPhoneで試しに使用してみたのですが、iPhone(IOS)だけでなく、androidやWindows機でも、Bluetooth接続さえできれば使用する事が可能です。汎用性の高さは使いまわしがきくので助かりますね。

自分のための商品レビュー


【バッテリーライフ】
そんなにぶっ続けで使用するものじゃないのかもしれませんが、本製品は満充電の状態からおよそ40時間の連続使用が可能と言うのがメーカー公称値です。40時間も使用できるのなら、余程頻繁に使用される方でも、毎日充電する必要はありませんよね。

【カラバリ】
最初は白色の展開しかありませんでしたが、今日現在、黒色の製品も選択できるようです。使用を想定しているタブレットやスマホのカラー、或いはそれらのケースのカラーに合わせて選択する事が可能ですよ。

【反応は上々】
Bluetooth接続と言う事で、実際のキータッチに対する反応にタイムラグがあると、作業していても「イラッ」とすると思うのですが、そんな感じはしませんでした。厳密には多少のタイムラグはあるんだと思うのですが、実用上問題になるほどの差ではないと思います。

【まとめ】
打鍵感や打鍵音は、まんまノートパソコンと言う感じで、文字で表すなら「カタカタ」ではなくて「カチャカチャ」と言う感じでしょうか。僕のようなオヤジ世代だとタッチ画面の操作よりもキーボードの操作に慣れている方の方が多いと思いますので、スマホやタブレットで長文を打つ機会が多いような方には便利な品だなと思いました。

※本記事はメーカー様より製品のご提供をいただいて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト