INDEX    RSS    ADMIN

液晶表示がかっこいい!安定感抜群で据え置き使用におすすめなNexGadget 充電器 レビュー

スマホの電池持ちが悪いです^^;

それはまぁ、仕方がないとして、iphoneに限らずとも充電に必要なのがケーブルとUSBポートですよね。

今日はお部屋に据え置きとして使用するのにおすすめな、充電器のご紹介です。



【据え置き型】
従来の薄型形状の製品とは違い、底広のボックス型をしているので安定感は抜群です。重さはそんなにないので、片手でケーブルを抜き差しできる訳ではありませんが、何かの拍子に倒れてしまうと言うような事はないと思います。

その代り、大きさが結構ありますので、持ち歩いたりする使い方には不向きで据え置き使用のみとお考えになった方が良いと思います。

【全8ポート】
本製品には全部で8つのUSBポートが備えられていて、そのすべてで急速充電が可能との事です。合計の最大出力は8Aなので、その範囲で同時に急速充電も出来ると言うことみたいですね。

【液晶表示】
一般的な同種の製品と違う点は、充電状況を把握するのに便利な液晶画面を装備しているところかなと思います。使用していない時には何も表示されていませんが、充電を開始すると、どのポートに何アンペアで出力しているかが表示されて充電状況を把握する事が可能になります。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【自動判別】
最近では珍しくない機能ですが、接続された機器に最適な出力を自動で判別してくれる機能も搭載しています。また、充電保護システムも搭載しており、過充電や過放電を避けることも出来るようなので、万一、充電している事を忘れてしまって長時間接続しっぱなしにしても大丈夫そうですね。

【ここがイマイチ】
キモである液晶表示のバックライトが常時点灯でないのは仕方がないとしても、自分の意志で光らせるためのボタンか何かがあると良いなと思いました。現状では、接続後の10秒程度しか点灯していないので、暗所では充電状況を確認する事が出来ません。

【まとめ】
液晶表示のバックライトの面が残念ではあるものの、充電状況を見える化すると言うのは良いアイデアだなぁと思います。また、充電機能そのものも急速充電に対応しているため、充電速度にも不満はありません。

据え置きで使用するならお勧めです。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
