INDEX    RSS    ADMIN

金属多用の高質感イヤホン!AILIHEN M10 レビュー



【音質】
低音は価格帯から考えると頑張っていると思います。有線イヤホンですから余計な雑音などはないのですが、高音部分が苦手な印象で、高い音がやや騒がしく聞こえます。価格也の音質はクリアしていると感じますが、音の広がりをあまり感じないのでクラシック等の静かなジャンルは不満が残るかもしれません。

【装着感】
一般的なカナル型イヤホンで装着感は悪くありません。ハウジング部分は軽金属製ですが、重さを感じるような事もありませんので長時間の連続使用も問題ないと思います。イヤーピースはサイズ別に3セット同梱されていますので耳のサイズに合わせて調整可能です。

【デザイン】
ハウジング部分に軽金属が使用されていて安っぽさは感じません。プラグ部分にも同様に軽金属が使用されています。ここまでは珍しくないのですが、本製品はリモコンも軽金属で出来ていて質感は価格よりも高く感じます。

自分のための商品レビュー


【リモコン】
リモコンは音楽の再生/停止や曲送り/戻しが可能です。また、スマホと接続している場合には受話、終話の操作も手元で行う事が出来ます。ただし、ボリュームの増減がリモコンでは出来ないので、この点だけが残念です。

【専用ケース】
安価なイヤホンだと、専用ケース等の同梱物を省いて値段を落としている製品が多いと思うのですが、本製品には専用ケースもきちんと付属しています。ケースは一般的な形状でよく見るタイプのものですが、ちょっと持ち歩くくらいなら十分だと個人的には思います。

【まとめ】
価格帯が上のイヤホンには音質では敵わないのは仕方がない事ですが、手にした時の質感といった部分ではもう少し上の価格帯の製品に見えます。そうしたデザイン面に拘る方は購入時の選択肢に入れても良いのではないかなと思いました。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト