自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  写真 >  この値段で屋外設置可能!Sumpple ドーム型IPカメラ レビュー
Since October 2015

この値段で屋外設置可能!Sumpple ドーム型IPカメラ レビュー

 僕は自宅前にバイクを置いているのですが、これが盗難にあった事があります。

自宅内のペットの様子を外出先から観察するために、すでにIPカメラを1台持っており、これと同じようなものを設置すれば安心だなと安易に考えたのですが、手持ちのものは屋内専用品なので屋外でも使用できるものを探す事にしたんですよね。

ところが・・・

「高いっ!」

機能は似たようなものだろうに、屋外利用可能ってだけでこんなに値段が違うの!?

と言う事で、今日まで導入できずにいたんですw

今日ご紹介するカメラは屋外で使用できるにも関わらず、比較的安価で、それでいて画質や機能も防犯用途には十分な製品ですよ。

SnapCrab_NoName_2017-5-10_17-30-50_No-00.jpg

【画質】
さすがに4K画質と言う訳にはいきませんが、防犯用途として使用する分には十分な画質です。自宅に接した道に駐車した車輌のナンバーもはっきりと読み取れるので十分だと思いました。夜間は赤外線映像なので白黒にはなってしまいますが、それでも何とかナンバーを読み取れそうです。

カメラとの距離が数メートル程度であれば、人の顔や表情までハッキリと見てとれますよ。

【デザイン】
比較的大きい上に、いかにも「防犯カメラ」といった感じの見た目なので内緒で設置したいと言うような場合には向きません。逆にとても目立つので犯罪の抑止効果はあるんじゃないでしょうか。

【設置】
壁面にネジ留めして固定する事になると思います。最初は壁や塀に穴を開けるのが嫌なので何とかならないかなぁと思っていたのですが、実際に届いて手に持ってみると、思った以上にズッシリとした重さがありましたので、諦めて穴を開ける事にしました。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【給電】
充電や乾電池等に対応してくれるとケーブルを引かなくて済むので楽なんですが、本製品には割とゴツめのアダプターが付いたコンセントケーブルが付属しており、給電はそれを使用します。ある程度コンセントの近くに設置するか、電源タップを使用するかしないといけないので設置の自由度は高くありませんね。

【ここがイマイチ】
僕は前にも屋内用のIPカメラを設定した事があり、本製品もそれと殆ど同じ設定方法だったので困りませんでしたが、IPカメラ初体験と言う方だと取説が英語の表記しかないので困るんじゃないでしょうか。イラスト等も多用されているので全くわからない事はないと思うのですが、細かい設定は難しいですよね。

【まとめ】
何と言うか、一言で言うなら「ちゃんとしているな」と言う印象を受けました。防犯用途でIPカメラを使用する・・・と言うのではなくて、最初から防犯のためにだけ使用するように作られたのだろうなとも思います。

何かと物騒な世の中ですから、一つ設置しておくと安心だと思いますが、設置場所と電源との関係は購入前に十分検討した方が良いと思います。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017年05月11日 17:00 ] カテゴリ:写真 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。