自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品やおすすめ商品を比較、感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  music >  使用感は運次第!?J-Force Bluetooth FMトランスミッター JF-BTFM2K 僕の車では 雑音 が・・・。
Since October 2015

使用感は運次第!?J-Force Bluetooth FMトランスミッター JF-BTFM2K 僕の車では 雑音 が・・・。

会社は車で10分もかからない位の距離なのですが、それでも車内で音楽を楽しみたいとは思います。

カーコンポはCDとHDDに対応しているのですが、CDはもうあまり買わないですし、HDDはデータを移すのが面倒。

普段使っているタブレットやiphoneの音楽を車内でサクッと聞ければ良いけど、ウチのカーコンポはBluetooth非対応だしな・・・。

で、購入したのがコレ。

J-Force Bluetooth FMトランスミッター ブラック JF-BTFM2K


Bluetoothで車のFMラジオに音楽を飛ばしてくれるトランスミッターです。
電源はシガーソケットから取るので、煩わしいケーブルなどはついていません。
上部についているボタンでFM周波数を決定して、後はカーラジオをその周波数に合わせるだけです。
簡単ですね。

しかも、一度ペアリングしてしまえば、次からはペアリング済の機器を持って乗車するだけで勝手に接続してくれるのも助かります。

しかし、問題点もあります。

まず接続時の音量が小さいです。
カーコンポのボリュームを割と大きくしないと、車内での使用には耐えません。
ボリュームを大きくすれば良いだけの話なんですが、これが結構クセもので、この商品を使っていてボリュームを上げたまま、CDや普通のラジオに切り替えると、それはそれは大音量で車内に音が響き渡って驚きます。運転中だと、ビクッとして危ないくらいw

それから、音質ですが、これもさすがにクリアとはいきません。多少の雑音は仕方がないと割り切って使う必要があるでしょう。
メーカーに確認した訳ではないのですが、どうやら車両のアンテナとこの商品との距離の問題もあるみたい。

僕の車はHONDAのCR-Vで、アンテナが車両の後部にあります。
で、シガーソケットは当然フロント部分にあります。

そうすると、Amazonのレビューで「全く雑音もなくクリアな音質」と評する方もいらっしゃる中、どうも僕の車では雑音が多い。
ひどい時は、隣に並んだ車からの音楽と混線したりする事もあるくらいです。

ですから、このトランスミッターに限らず、どうやら車両との相性と言うのも大切な様なのでご注意を。

僕も最初は使っていたのですが、最近では雑音に耐えられなくなってきて、お蔵入りになってしまいました。

とはいえ、これはあくまでも「僕の場合」の話です。
商品としておかしな物ではありませんので、車内で音楽をBluetoothで飛ばしたい!と言う方は選択肢の一つとしていかがでしょうか。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年02月09日 17:00 ] カテゴリ:music | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。